2023パンサーズ53人雑感

ひとまず53人が出揃いました。まだ開幕前に動きはあると思いますが現状のまとめを。
(太字は予想スターター)

QB(3)
Young, Dalton, Corral
Corralはそれなりに成長しているし、Daltonもさすがに勝つためのQBとしては厳しいので、3人残しは妥当。

RB(3)
Sanders, Hubbard, Blackshear
プレでBrownが多用されていたがどうしても残したいようなパフォーマンスでもなくカット。妥当。

WR(7)
Chark, Thielen, Marshall, Shenault, Smith-Marsette, Wright, Mingo
IRに入れるほどでもない微妙な怪我人が多く、またエースはいないが2-4番手級は多数という中、苦渋の7人残し。Smith-Marsetteを呼んでWrightを残し、Shi Smithを放出した。Smith-MarsetteがPRをできるなら納得のムーブ。

TE(5)
Hurst, Thomas, Tremble, Sullivan, Ricci
甲乙、いや乙丙つけ難い陣容で5人残し。レシーバー(Hurst, Sullivan)、ブロッカー(Thomas, Tremble)、FB兼任(Ricci)と一見バランスのよい布陣であるが、実態はHurst頼りである。

OL(8)
Moton, Ekwonu, Mays, Christensen, Bozeman, Lee, Zavala, Jensen
CorbettがPUPのため8人。スターターは悪くないがバックアップは4巡ZavalaにUDFAのLeeとJensenの全員ルーキー。MJやErvingを残さなかったことは一応評価するが、そもそも彼らと再契約した時点でデプスをどう考えていたんだという話である。少なくとも4週までは誰も怪我しないことを祈るばかり。

DL(5)
Williams, Tuttle, Brown, Ray, Thurman
昨年までそれなりに活躍していた選手を次々放出し、新スキームに合わせて大幅入れ替え。正直不安しかないがDCを信じるしかない。

Edge(6)
Burns, Houston, Johnson, Haynes, Gross-Matos, Barno
妥当な6人。BarnoもHaynesも悪くないが、Houstonがまだ活躍できるかでユニットの強度に大きく影響しそうなのが懸念ではある。

LB(4)
Thompson, Luvu, Grugier-Hill, Wooten
Jonesも2年目Smithも切ってなんとも微妙な4人が残った。Luvuが昨年の活躍を維持できるか、Thompsonが昨年イマイチだったのが衰えではないのか、と不安は多い。

CB(4)
Horn, Jackson, Henderson, Hill
リーグトップレベルの陣容と言っても過言ではないはずIf healthy。HornとJacksonに全試合出ろとは言わないが、せめて各12試合くらいは出ていただきたいものである。

S(5)
Chinn, Bell, Woods, Robinson, Franklin
Chinnは実質OLBなのでスターターは3人。Chinnを上手く使えれば守備全体の底上げにもなるはず。

ST(3)
Jansen(LS), Pineiro(K), Hekker(P)
無風。不安はPineiroの飛距離とJansenの年齢。