【過去記事移行:2017年10月10日 22時27分33秒】

Tomoakiです。おひさしぶりです。

本日は、よさこいネタ。といいつつも
よさこい 兼 動画ネタにいきます。

今年も大風を吹かせておりましたのは
「天空しなと屋 しん」。

経歴、作品性などなど
どれを見てもとても魅力的で
昨年から研究の対象に入っていたのですが
なんと、今年本場の高知のよさこい祭りにも
参戦していたとのこと。

今年はあいにく仕事がもろにかぶり、
断念をしておりましたが、
しっかり情報収集をしておりました。

高知のよさこいには昨年原宿よさこいで披露していたものを
披露されていましたが
今年のしんは以下のような感じだったもよう↓

https://youtu.be/1h0JC1_q0Ek

昨年のガンガン沖縄調でなんとも懐かしさと
大自然を感じるような踊りと世界観でしたが
今年はなんとも現代的。。。

最初は拒否反応を起こすかと思えば
一回曲を聴いただけで
1日に10回くらいは聞いているしまつ。。。
もう圧巻です。

さてさて、しんの踊り・世界観もすごいのですが
今回僕が注目したのが
映像にもロゴが出ておりますCHARIさんです。

CHARIさんのYouTubeアカウントにもお邪魔しました。↓
https://www.youtube.com/channel/UC4t4SgIXv_GoOb-xvQ2Okaw

ある一定以上のアカウントの制作はそれ相応なりに
体力努力気遣いが必要なわけなのですが
CHARIさんのアカウントはなんとも素晴らしい。。。
理想ですね。

自分も今は仕事に追われていますが
いつの日かしっかりした自分アカウントを持てるように
少しずつでも制作を続けていたいと思います。

願望だけ語ってても仕方ない!
俺頑張れ!

ということで、制作も研究もおろそかにしないように
がんばりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?