見出し画像

巷で話題のRISUの体験をしてみた。

巷で話題のRISUきっずの体験リポートです。

■まとめ

『RISUキッズ🐿』はお勧めできます!
我が家でも正式に申し込む方向で検討しています💡
モニターはお試しのみで返品する場合は1980円(税別)となります。
(お試し終了後も継続される場合はお試し費用はかかりません)

RISUきっず  モニターのクーポンコードは「nut07a」です。



『モニターとしてRISUきっず🐿』を使用した感想です。🐿💡

===================================

今回は、5歳👦と3歳👧の2人の子供で『RISUきっず🐿』の体験をしてみました💡

私の投稿は、『RISUきっず🐿』を対象にした投稿になります。

この教材のメインは小学生向けのRISUです。

小学生1年生レベル小学生2年生レベル小学生3年生レベル小学生4〜6年生レベル、最後は中学校の受験に直結する「受験基礎」コース(中学受験基礎クラス)で終わります。

こちらは試しておりませんので、別の方の投稿を参考にしてください。

『RISUきっず🐿』

主に、年中後半~年長向けの内容の教材を勉強いたします。

申し込むと数日後に宅配業者からタブレットが届きます📚✨

子供たちのテンションが上がっています⤴️🔥

画像1


写真撮影していないで、早く中身を開けてくれと2人の子供からブーイングが😅

画像2


早速、電源を入れて問題をダウンロード🖥⚡️

画像3

待ちきれずに、お兄ちゃんは『おもちゃ』で遊びながらソワソワしていますw 隣では妹も『なにこれ〜』と言って待っています。

画像4


そして、問題がダウンロードされると、最初は簡単な問題から始まります。

ここで、兄妹揃って同じ問題を始めます🖋

画像5
画像6


届いたその日に、かなりハマってしましました😊

画像7
画像8



お兄ちゃんは、まだ5歳なのに既に勉強が嫌いで困っていました。
色々な教材を買い与えても、問題に貼り付けるシールを好き勝手に貼り付けて遊んだり、問題にも落書きして終わっていました💧

そんな、勉強嫌いなお兄ちゃんが!!!

凄いハマっています!!!


画像11


そして、翌朝も自分の方から『勉強したい!』と言ってタブレットの電源を入れています。

しかも、途中で動画が始まり、東京大学を始めとするトップ大学生の方々が、問題の解き方を解説してくれます。

この解説動画が秀逸で、子供の問題の進捗に合せて必要な動画が配信されるシステムとなっています✨

子供たちにとっては、リアルに話しかけてくれていると勘違いして、動画の最後には一緒にバイバイと手を振っていました。

ちなみにタブレットでも解説してくれますし、パソコンのメールには直接サイトに飛んで動画を見る事もできます。
※パソコンのメールの方はすぐに届きますので、解説動画を見せる時はタブレットよりもレスポンスが速いです。

スクリーンショット 2020-11-17 18.15.35
スクリーンショット 2020-11-17 18.18.32
画像12


しかし、3日目を過ぎたあたりから、3歳児の方が少しずつ問題が分からなくり、、、ついには挫折しました。

タブレットで勉強しないの?と聞いても『嫌だ!!』の一点張りで、、、
無理に続けるのは今後に影響すると思い、自分でやりたいと言うまでやらせない方針にしました。。。

やけになって、タブレットの問題に落書きする3歳児💦

あっ! そうそう💡

タブレットの問題には、ペンタブで書き込めます。
数字を書いたり文字を書いたり、落書き...😅 も書けます。

画像13

一方、5歳のお兄ちゃんは、バリバリと問題を進めています🔥
ちょっと、親が心配になるぐらい凄い集中力を発揮しています。

画像14


ただ、お兄ちゃんの方も、分からない問題ができたり、問題の言葉を理解できない事があってタブレットを開かない日もありました。

どこが分からないかを丁寧に教えても、何だか楽しくなくなってしまったので、一旦勉強を休止しました😅 💦

その後は、一緒に問題を解くスタイルに変更して、正解を誘導するような感じで教えてみました。

それを何度か繰り返していった結果、また『やる気』が復活して継続する事ができました。

ただ、夜に長時間RISUにハマり過ぎて、『もう、やめて寝るよ』と言っても『この問題が終わるまで寝ない!』と辞めてくれなくて、夜中にお兄ちゃんは夢でうなされる時もありました😅

それ以降からは、時間を決めて終わらせるようにしました。

気がついたら、最後の問題まで全てクリアしていました✨

※本来は1日15〜30分以内の勉強内容で進行します。

===================================

さて、気になるお値段ですが、、、💡

ご契約時に、年額一括12ヶ月分29,760円を一括払いです。
(月額2,480円相当)

RISUきっずを全てクリアーすると自動的にRISU算数 Stage1へ移行します。
(料金はRISU算数に準じます)

うちの子は、RISUきっずを全てクリアーしたので、もし正式な契約するとなるとRISUの小学生1年生レベルの問題からのスタートになります。

まぁ、復習という意味では、もう1度キッズから始めるのもありだと思っています💡

===================================

RISUの小学生1年生レベルからは、料金形態に注意が必要です💡

『契約時に入会時に一括で1年分を支払います。』
月額に換算すると月々2,480円相当
そこに月額料+ステージクリアの料金が発生いたします。

勉強ができるお子様の場合は、最大で学校の2.3倍ぐらいの速度で勉強が進みますので、月々のお支払い金額が発生いたします。

1ステージ未満『ゆっくり学習』は月額0円

1.2ステージ『少し早いペース』は月額980円

1.7〜2ステージ『学校の1.3〜1.5倍のペース』は月額2,980円

2.5ステージ『学校の1.9倍のペース』は月額5,480円

3ステージ『学校の2.3倍のペース』は月額8,980円(上限金額です)

ここはRISUさんのサイトからスクリーンショットを貼り付けます。

スクリーンショット 2020-11-17 17.53.32


まぁ、私の子供の場合は、ゆっくりペースになりそうなので、、、
月額の追加料金は『0円』になると思います。

■まとめ
『RISUキッズ🐿』はお勧めできます!
我が家でも正式に申し込む方向で検討しています💡

ただ、家電の買い替えと車のタイヤの買い替え、パソコンの買い替え時期に重なっているので、、、

来年の1〜3月頃に正式に申し込む方向で検討しています。

3歳の子は、まだ難しいので、、、お兄ちゃんが契約した時にお兄ちゃんののダブレットで地道に教えていこうかと思っています。

■1週間のモニター期間について
お試しのみで返品する場合は1980円(税別)となります。
(お試し終了後も継続される場合はお試し費用はかかりません) 💡

お子様によって、合う、合わないがありますので、1度モニターで体験してみては如何でしょうか?


【モニターのお申し込み用ページです】
■RISU算数  クーポンコードは「nut07a」です。(小学生向け)




RISUきっず  クーポンコードは「nut07a」です。(4〜5歳児向け)



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!