見出し画像

お金の問題は全てを破壊する

今日は、私と妻が建て替えたお金の問題を両親と話した。

妻は参加せず、私と両親と妹の4人で話し合い。

この問題で、私と妻の仲は最悪な状態に陥ってしまった。

もう、どうにもならない状況になって、初めて両親と対峙することになった。

両親も癌になり、コロナから売上も下がり、さらに会社の負債を建て替えたお金も戻って来ず…

両親とは口論、家に帰れば妻と口論。

そんな状態が何年も続いていた。

そして、日曜日の11時から妹の立ち会いで話し合いが始まる。

もう、ここでは書けないぐらい私は大激怒‼️

何十年にも及ぶ私の怒りを全てぶつけてしまった…

両親も妹も泣くほど、私は憤怒していた…

結果、妻が建て替えたお金だけは返済する約束をして、それを司法書士に依頼して書面化することで話し合いは終わりました。

まぁ、妻は自分のお金が戻ってくることで安堵したけど、私との関係性は改善するかわからない。

そして、明日からいっしょに働く両親とも気まずい感じで働くのも微妙な感じだ。

元を遡れば、祖父の借金、叔父たちの借金が原因で、私たち家族がバラバラになり、そして結婚した後も、まさか過去の負の連鎖に巻き込まれるとは思ってもみなかった…

まぁ、両親も災難だったと思う。
そして、妻も災難だった。

どちらも本人たちが悪くなくて、過去の負の連鎖に巻き込まれた犠牲者だ…

そして、両者に挟まれた数年間は本当にキツかった(笑)

まだ、茨の道は続きそうだけど…
手っ取り早い解決法が1つだけあった。

ズバリ稼ぐこと!

あと、お金の知識が圧倒的に足らなかったね…

もう、数えきれないほどお金のトラブルに巻き込まれたけど、今回がラスボスだと思う…

実際に何度も稼いでいたし、周りに遠慮して稼ぐことをセーブしたこともあった。

そんな遠慮なんかしないで、さっさと環境と付き合う人間を変えればよかったよ…

貧乏は罪だ。

貧困は罪だ。

世の中、お金が全てでは無いけど、お金が無ければ色々な不幸が待ち構えている。

もう、身をもって数え切れないほど体験したよ!

幼少期からズル賢い奴、人を騙して儲かる奴、腐るほど悪党を見てきた。

そして、騙され続けられた両親を見てきた。
そんな両親は「世の中お金が全てではない」というけれど、お金が無いお陰で「しないでもいい苦労」を散々してきた。

実際に仕組み化をして楽に稼げるようになった時に、父親から『楽して儲けている』と言われてショックを受けた。

そして、そこから稼げなくなった。。。

今日は、かなり言いすぎてしまったけど…
もう、こんな喧嘩や言い争いも今回で終わりにする。


もう、稼ぐガンガン稼ぐわ!


仕組み化を構築して、「しなくてもいい苦労」はしないよ!


いま、人生で1番と言えるほど勉強して、新しいスキルを学んでます。


お金がない時、お金で苦しんでいる時も、学びだけは続けていた。


そろそろ、その時に費やした時間と投資は回収します。


もう、貧乏は心の底から懲り懲り!


俺の世代で負の連鎖は断ち切る!


今後は、自分にとってマイナスな人、モノ、環境を徐々に排除する。


本当に「お金の知識」は大切!!


あと、教養と自己投資も大切!


そして、行動力と鋼のメンタルがあれば絶対に稼げる!


早く成功して、そのノウハウをお金に困っている人たちに役立てたい!


もう、心の底から懲りたので、私がハマっている負の連鎖は止まると思う。


こういう連鎖って、『本気で気づいて』、『本気で変わる』と決意して『最後は行動する』という行動までやらないと負の連鎖は止まらないと感じる。


やっと、負の連鎖は止めたので、これから負の連鎖の「くさり」を断ち切るステージに進みます。


稼ぐノウハウ、稼ぐ人脈、稼ぐスキルは、たくさん学んだし、もう既に持っている。


失敗や他人の批評を恐れずに、ガンガン攻めていきますね!

2023.6.25

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!