見出し画像

あなた

この世には、沢山の『あなた』が存在している


時には孤独に


時には理不尽に


時には不条理な現実に打ちのめされる


ただ、人間には『立ち上がる力』が備わっている


何度も倒れても立ち上がれる


立ち上がる気力も勇気も無くなる時もある


でも、地球の何処かに必ず立ち上がる仲間がいる


いまは孤独だとしても


本当の孤独ではない


まだ、仲間と出逢ってないだけ


だから、立ち止まってはいけない


時には立ち止まる事しかできない現実もある


そんな時は、覚悟を決めて休む


そして、また歩き始める


現時点の地球の総人口は79億5400万人


いい奴も悪い奴も沢山いる


ただ、仲間と出逢ってないだけ


部屋に篭っていても現実は変わらない


でも、動けない人は沢山いる


以前の私がそうだった


だから、SNSというツールを活用してみた


文字だけでも繋がれる事を知った


実際に、いまの友人たちの90%はSNSからの出逢いだった


ただし、ネットもリアルも最低限の常識やルールは厳守


画面の向こうには生身の人間しか存在しない


自分だけに都合の良い人は存在しない


だからこそ、人は成長する事ができる


自分と相手の感情の擦り合わせ


時には妥協や譲り合う事も必要


良い出逢いが欲しい時は、まずは自分磨きが必須


本当の「あなた」を知ると流れが変わる


「わたし」にとっての「あなた」とは自分自身


自分すら理解してないのに、相手を理解する事は難しい


「わたし」も「あなた」も本当の自分を知らない


だからこそ、他人の「あなた」を通して自分を知る


沢山の「あなた」のお陰で、今日も「わたし」は生きている


ありがとう









頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!