見出し画像

自分だけじゃなかった

とある講座のビジネス交流会で知り合った方と新しいビジネスのアイデア出しをしてます。

隔週の土曜日に打ち合わせを決めていましたが、先ほどリスケの連絡が届いた。

理由は、我が家と同じ問題でした😅
今月は打ち合わせを辞めることにしました。

こちらは、妻のバイトのシフトが変更して、土曜日は朝から夜までワンオペ育児になりました。

ビジネスメンバーとの打ち合わせは没になりましたが、別件でzoom会議が半日ほどあります。

子供のロボット教室の送迎もあるので、何度か退席しつつ3時間ぐらいは参加します。

結局は、『投資した金額以上のリターンがないと納得しない!』ってことなんです。

学びの時間と講座の受講料。
それに見合ったリターンは、『稼ぐスキル』や『人脈』、『良い仕事』など増やすこと。

要は、時間もお金も投資したものは早く回収しろ!って無言の圧力を感じます💦

とりあえず、日々の行動だけは続けます。

まぁ、相手も似たようなことを言ってました🤣

自分と似たような人も頑張っているから、それだけでも勇気をもらえた!

なんだかんだ書きましたが…
最近、寝不足なので寝ます😪

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!