見出し画像

ガッツのように強く生きる。

先日、大口の仕事がシルクスクリーン印刷から箔押しに変わって、7月の仕事が消えた。。。

下記の投稿に書いてます。

そして、今日は『8月から11月までの3ヶ月分の仕事が無くなるかも知れない!』と連絡が来た。


本気でヤバい!!! 



コロナでは『この穴を埋められない!!!』と心が折れかけた時に、ふと頭の中で『このシーン』が頭をよぎった。
(21分23秒から始まる22分3秒まで)


この動画ではカットされている部分が数分あって、ガッツ言ったセリフも心に残っている。


『祈っているだけだろうが!!!』


誰かに『すがりたくなる』困難な状況でも、己の力で圧倒的な試練に立ち向かうガッツの姿に励まされる。



映像を観るのも大変だと思うので、セリフのシーンを抜粋します。

女騎士
『この圧倒的な悪夢の中に立ち』  
『退かない』
『ただ1つの確かなもの・・・』
『か、か、神よ・・・』


ガッツ
『祈るな!!!』
『祈れば手が塞がる!』
『てめえが握っている  それは何だ!!!』


女騎士
『なぜ? そんな風にやれるんだ!?』
『こんな絶望的な・・・誰もが何かに縋り付くしかできない中で』
『なぜ? 当然のように生き抜く事を口にできるの!?』



ガッツの台詞を思い出した5分後に、三浦建太郎さんの訃報を知った。

先日、知人の会社で仕事を手伝っていた時に、ベルセルクの会話になって『まだ連載している』事を知ってビックリした。

まさか、未完の大作になるとは・・・。


主人公のガッツのように、どんな困難も受け入れて立ち向かって行こうと思う🔥


どうぞ安らかに・・・。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!