見出し画像

焦ったところで何ひとつ変わらない。

半年ぐらい空回りし続けてましたが、振り返ってみると何ひとつ変わらなかった。


って言うか、空回りしていたら余計に悪化しました💦


そして、色々な事を辞めたり、休止したりしてみました。


そして、気づいた事は『無理して頑張った結果』と『適当にやった結果』が大差なかった…(苦笑)


そして、まったく想定してなかった事を始めたら、想像以上に良い流れを生み出していました💡


私の場合は、何気ない行動から変わりました。


知人の会社で内紛が起きて、仕事の納期が間に合わなくてストレスと過労で倒れそうだった二代目の仕事を手伝う事になってから、少しずつ私にも良い影響が起こり始めました。


日曜日以外は、ほぼ毎日1〜3時間、土曜日は6〜8時間ほど手伝っています。


手伝っている時間に、私の思考から悩みは『ほぼ無くなっています🍵』。 


その数時間は、仕事をしながらもワクワクすることを空想したり、二代目と楽しい話題や企画の会話しています。←車の運転と同じように、身体は勝手に動いて、別の事を考えたり話せたりできます。


常に思考がプラス方向に向いているので、思考の空回りもゼロになり、いつの間にか『焦り』や『不安』が少しずつ減っていました。


また、昨年からzoomのビジネスセミナーでも、「自分の強み』に悩んでいましたが、やっと自分の強みを再確認できまして、グラグラだった『自分軸』も少しずつ気持ちのグラグラが治ってきました。


コロナで現状は『何ひとつ変わってない』のに、数ヶ月前よりも不安や恐れの数値が低くなり、冷静さも取り戻しつつあります💡


また、焦りが少なくなった事で、狭まっていた視野も広くなりつつあり、やっと『通常モード』に戻れそうです😊


ビックリするぐらい、昨年から現状は『何ひとつ変わらない』のに、いまは凄く心が穏やかです🌈


そして、『なんとかなる』、『なんとかする』という気持ちがムクムクと自然に湧き上がっています🔥


でも、空回りするほどのヤル気は無くて、寧ろ『自然体』です🍵


いつもは、焦り過ぎて、無理し過ぎて、勝手に空回りして自滅してました。


なので、今回のように『適当なペース』ぐらいの方が、空回りもしないので『丁度いい』のかも知れません。


だから、自分にも期待していないし、他人にも期待を抱かせたくない。


本当に自然体でコツコツと進みます。


今回は『上手くやろう!』と思わずに、『最初は下手くそ』と笑われるぐらいの『ゆるゆるペース』で進めます。


ただ、ゆるゆるペースの方が、『なんとなく上手く行きそう』な予感がします😊


5月の始動も、焦らずに緩い感じで始めます🐢




頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!