見出し画像

なんか…、ネットビジネスって不幸になりやすいよね〜

今日は妻と喧嘩して、イライラMAXで自宅を飛び出した。

まぁ、ネットビジネスで投資した金額を「いつ回収できるの?」みたいな話になって、、、
そこから、色々な愚痴を言われ、さらに「バイトの出勤が減ったのは、あなたが使えないからなんじゃないの?」みたいに言われた。

両親からの保証人問題で、妻には色々と迷惑をかけていたから、何を言われても我慢していた。

しかし、妻が建て替えたお金は、なんとか工面して先月に返済された。

こちらも言いたいことは山ほどあるけど、たぶん「それを言ったら離婚か別居になる可能性が高い」から言わずに我慢している。

元々は、父親が祖父や叔父の借金を肩代わりしなければ、負の連鎖は始まらなかった。

ただ、今さら当時の話を蒸し返しても、何も好転しない。

世の中「お金」ではない。とは言うけれど、実際には「いまの問題」は50%は解決できる。

でも、もう失った信頼は戻らない。

家族を幸せにするために、一生懸命に勉強したり、新しいスキルを学んできたけど…。

なんだか、ネットビジネスに取り組めば取り組むほど、夫婦の関係が悪化している。

まぁ、たぶんネットビジネスは関係なくて、オレの思考や生き方自体が間違っているんだろうね…

でもさ、自分だけ我慢して生きるのって「生きる意味あるの?」って思ってしまう。

世の中的には、たぶんオレの考えは間違ってるかもしれないけど…、なんだか凄くモヤモヤする。

あと、ネットだろうが、リアルだろうが、ビジネスはビジネス。

早い話しが、「それが、誰かの役に立てば良い」だけなのに、人を騙す輩がネットビジネスやMLMに多すぎる。

そういう意味では、ブログを教えている講座だけは真っ当な講座で「きちんと結果が出ている」けど、半分ぐらいは結果すら出てなかった。

それは、オレの才能が無いのか、理解力が足らないのか、誰も結果が出ない講座なのか誰もわからない。

ただ、1つ言えるは、似たような悩みを抱えている同期生がいること。

確かに「ある講座」は、色々なことを学べたけど…、『肝心のキモ』は新たに新しい講座になっていて、そこで目が覚めたというか『お前もか!』という気持ちと、『絶対に成功してやる!』という反骨心がメラメラ湧き上がっています。

コンテンツ系の講座は、普通の人は受講すると火傷するね。

コンテンツ系は、センスとメンタルと行動力に自信がない人はオススメできないと理解した。

そういう意味では、オワコンと言われている「ブログ』をきちんと学べて良かった!

検索上位になる方法、検索意図、Googleの意図、検索する人の悩みなど、少しずつ理解しつつある。

本業、複業のグッズ製作、知り合いのビジネスにも、そのノウハウは使える。

もし、自分がコンテンツを作るなら、「本業やプライベートにも活かせるマインド」のコンテンツを作るよ。

巷の「楽して月収100万円」みたいなコンテンツを駆逐するような、「真っ当なコンテンツ」をリベンジとして絶対につくる。

そして、ついでに『願えば叶う。』みたいなスピ系も駆逐する。

あと、陰謀論系もね。
本当の陰謀は、一般人には絶対に情報すら入らないし。

今回は本気で自分の選択に怒ってる。
もう、自分の人生に責任を持つ代わりに、誰にも遠慮しない。

例え、すべてを敵に回しても『生き残れる鋼のメンタルとサバイバル力』を身につけて、憎まれっ子世に憚ってみる。

一回、全部仕切り直し。

賽は投げられた。

本当は、こんな投稿をしてもマイナスしかならないし、この投稿で今後の自分のイメージが悪くなる可能性しかないけれど…

このnoteは、嘘偽りない「本当の自分」を曝け出すnoteなので悔いはない!

そして、いつの日か読み直す自分自身の為に、情けない自分を書き記します。

はぁ、ほんとオレって情けねぇー!





頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!