見出し画像

正夢?

おはようございます。

いま、夢を見て目が覚めた。

なぜか東京の立川市にいて、空を見ながらパンを食べていた。

『23区によりも星が綺麗だなぁ』と思いながらパンを食べていた。

そして、歩いて23区の自宅まで帰ろうとGoogleマップで検索して歩き始めた。

そして、夢の場面が変わり、コロナで日本全体が大不況に陥っていて、仕事も生活も貧富の二極化が激しくなっていた。

そして夢の中で、父親が『もう全ての仕事が無くなったから給料が出せない』と言われた。


そこで私は激怒して『何故あの時に、異業種の修行をさせてくれなかったのか!』と激昂した。←これはリアルな話。

そして、私は『会社を辞める』と言い放ち、何やら書類整理を始めた。

沢山の散乱した書類を集め、沢山のビジネスセミナーで勉強したバインダー用紙の紙をかき集めていた。

激しく怒った父は、私が飼っているネコ(大吉くん)を抱えて、外に投げ出そうとしていて、私が『何をしてるんだ!』と怒りながら大吉をネコ用のバックに入れた所で目が覚めた。


いまの心の不安と葛藤が夢になって現れていると思った。


そして、『少しだけ』ホッとした。


夢だからホッとした訳ではなくて、まだ少しだけ『リアルの世界に猶予があった』ことにホッとした。


目が覚めて最初に思ったことは、『まだ少しだけ行動を変える猶予がある!』と無意識に思った。


夢の世界が、もう一つの現実ならば、タイムマシンで少し前の過去に戻れて、現実を変える最後のチャンスだと思った。←この場面だと、何となく『タイムマシーン』と書いた方が雰囲気的に良い感じがするけど💦まぁ、いいか。


そして、目が覚めると息子の足が私の胸に乗っかっていた。(笑)


さて、外に出て散歩して来ます🚶‍♂️


あとがき

夢でよかった!とは全然思ってなくて、『現実』という名の過去に戻れて『少しだけ時間の猶予が残っていた』事に安堵している。

たぶん、感覚的に半年ぐらいの期間を戻れたと思っている。

何も行動をしなければ、6〜18ヶ月後には夢で見て事が現実になる可能性がある。


この半年間の行動が、『自分の人生の分岐点だ』と勝手に自覚した。


もう、仕事を探す、お客様を探す、新しいビジネスを開拓するなとと言う次元ではなくて、『わたし』という個性を強烈に磨き上げることが唯一の解決策だと、なんとなく頭の中で自覚した。


沢山の恥と沢山の小さな失敗を爆速で経験して、昭和の思考を令和の思考にアップグレードします🖥🔥


おわり。


■追記

散歩から帰宅して気分もスッキリしました✨

あと、この記事は自分の中では超絶プラスな投稿です😊

まだ実際には仕事もあるし、これから『何もやらない』訳ではないので💡


年末までに、何かしらの成果は出すつもり🔥

この思いを忘れないように文字にして、自分自身を奮い立たさる為に投稿しました💡










頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!