見出し画像

■負の連鎖を断ち切る方法

自分の問題を他責にせず、自分自身と向き合う。

特に、他人のトラブルは、自分の鏡だと自覚して、理不尽な問題に取り組む。

すると、自分の本音や本心を偽って生きていた事に気づく。

本当は、自分の心に素直に従って生きたい。
でも、他人を意識して言えない。

たぶん、偽りの自分を演じ続けているうちは、他人に振り回されたり、他人からの理不尽な要求は止まらない。


あっ、これ「いまのワタシ」の事だけどね💧


私の場合は、「子供の病気」と「お金の問題」、「パートナーや両親との問題」など、立て続けに問題が起きてます。


たぶん、ワタシの心の奥底にある『お金の恐怖』、『健康の不安』、『愛されているのかの不安』などが具現化されているだけだと思う。


思い切って振り切れば、全て解決すると思う。


ただ、その解決策が良い方に転ぶのか?
悪い方向に転ぶのか?は分からない。


だけど、ワタシが決断した時点で、「宙ぶらりんの状態」は確実に終わる。


でも、色々と決めないと「宙ぶらりんの時間」は浪費にしかならない。


人生の時間は刻々と過ぎてゆく。


決めるなら早く決断しないとね💧


がんばれオレ💦


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!