見出し画像

あれ?? まぁ、いいか!

最初は、新しいモノづくり仲間を増やしたい。

色々な職種の人とコラボしたい。

そう思って、noteを始めました。


でも、始めてみたら想像以上に面白い!

最初は、フォロワー集めや、PV数を上げる事も考えたけど、途中から『どうでもよくなりました』w

テーマ絞らずに、日々その時に思い浮かんだテーマを投稿してみました。

暫くは、フォロワーさんもPVも下がり続けましたが、自分が楽しい事や感情を動かされた事、想いを込めて書いたり、『自分が楽しむ』事を優先しました。


すると、不思議なご縁が増えてきて、フォロワーさんもPVも一気に増えてきました。


自分が楽しむ→不思議なご縁があります(フォロワーさん増える)→そのご縁がきっかけで更にフォロワーさんが増える→同時にPV数も増えました。

本当に無理してPV数とか追わないで良かったです💡

無理して相互フォローしないで、ご縁に任せて良かったです💡

基本的に、フォローしてくれた方の投稿は、可能な限り読んでます。

ただ、人数が増えて来たので、わたしがフォローしている方と、古株のフォロワーさんの投稿だけは読みますが、これ以上増えると投稿を読めなくなるので、暫くはフォロワー返しは控えます。

でも、たまに「ピカーン👨‍🦲✨💡』とご縁を感じる時があります。

その時は、即座にフォローします。←最近、ピカーン、ピカーン👨‍🦲✨光り過ぎたかもw

とりあえず、ここ最近のご縁のお陰で、年末あたりに面白い事を企画しようと思っています💡


あー!また、こんな時間だ💦

おやすみなさい😊💦

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!