見出し画像

悩むよりも「できること」から始める

昨日のモヤモヤ投稿の後に、以前に購入したビジネス教材の講師に別件でメールをしました。


そのメールのやり取りをしている途中で、自分の弱点に気がついた。


モヤモヤの原因は…


当時は、同じ立ち位置だった過去のモノづくり仲間、友達、親戚、後輩たちが、経営者として成功していたり、それなりに有名なっていたり、普通に月収3桁だったり、この不安定な状況下でも活躍している。


そんな中、未だに苦戦している自分が情けないと感じていた。


そして、何をやっても空回りしていた状況にウンザリしていた。


講師とのメールの最中に、『上手くいってい過去』と『現在』の大きな落とし穴に気がついた。


上手くいっていた時は、『自分のやるべき事』だけにフォーカスしていた。


いまは、自分以外の人の活躍が気になり、その雑念から自分にフォーカスできていなかった。


そんな訳で、いま『自分のできる事』にフォーカスし始めました。


周囲と比べる必要なんてなかった。


変えるのは自分のマインド💡



コツコツ行くしかないね🐢…


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!