見出し画像

やっぱ日本海ルートは遠いんじゃ

下にあるハンコが今日1日で乗り換えた駅の途中下車印です。

擦れているのは青森です。

新幹線と特急使ってもこれだけしか移動できないんですね。

まぁ、その気になれば新函館北斗まで行けたんですけど、着くのが23時過ぎになるので、やめました。どーせなら起きてる状態で青函トンネル抜けたいじゃないですか。

青春18きっぷで北ルートを目指すのであればコレで無謀さがよくわかると思います。

しかも青春18きっぷの場合は、東京から新潟へ抜けるか、仙台から仙山線で抜けるかしかありません。

ずっと座ってるだけなので、腰が痛くなりますねぇ。

おっさんかって感じですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?