寝台特急「WEST EXPRESS銀河」ができたらこんな乗継もできる…はず

今年の5月運行開始予定だったんですが、結局伸びに伸びてまだ運行が始まっていない、新しい寝台特急があるんです。

といっても古い車両を改造した車両なので、外観を見ると関西、とくに奈良とか湖西線とかの人だと、

「なーんかみたことあるような…?」

ってなるような車両です。

で、それが「WEST EXPRESS銀河」なんですね。

寝台っていってますが、サンライズと違って一部の座席は寝台と併用できる仕様になっているので、昼間でも運用しようと思えばできるんです。

…とまぁそんな話はおいといて。

WEST EXPRESS銀河は新大阪-出雲市間を福知山とか鳥取の方を通っていくルートです。

なので、新幹線でいけば乗継割引が使えるはずなんですよね。

「どうゆーこっちゃ?」って?

詳しくはJRの乗継割引のところを見てほしいんですが、新大阪・大阪で新幹線もしくは特急に乗り換える場合は特急料金が半額になるんですよ。

ってことは。

たとえば、東京から新大阪まで新幹線で行き、一度下車(途中下車)して晩飯をしこたま食べ、眠くなったところでWEST EXPRESS銀河に乗って、寝てる間に出雲市に行く。

ってやってもたぶん大丈夫。

逆(つまり出雲市から新大阪、東京)もできますね。

ちなみに。

出雲市から先、山口方面はかなり列車の本数が少ないので、

出雲大社行って九州にも行って~

ってやるには時間がかなりかかると思います。。。

まぁだから山陽新幹線ができたんでしょうけど。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
2
基本はサブカルと鉄道関連が中心。ジャンルは関係なく読んでます。あるときは乗り鉄。あるときはきっぷ鉄。鉄道関連のtwitter➡︎@chan_yama_iron/その他⇨@hyouaga79
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。