なるべく見ないようにしたい

私は世間で流行っているものに疎いです

というか、わざとそうしている感じ

本当は人の作品に触れるのも嫌なんです
でも、礼儀として見る必要があったりします

でもそこに
自分が書きたかったことがあったりするともう嫌です

それを見て書いたと思われるのは凄く心外です

私は自分の体験からしか発想しない

自分の中から湧いてきた事だけを作品にします

こういうところ、潔癖です

引用は、「この人のこの作品のこれについて」
と可能な限り書きます
こういうところ、異常なくらいに気にするので問題が無い様に、かなり考えます

でもそれを知らない人は
「自分のをネタにしたでしょ」
と思ったりしてしまうかもしれない

私はそう言うのはしない主義
というか、出来ない人間なんですけど

…「これを書きたい!」という自分の体験発の気持ちが湧かないと書けないから…
人はそんな事は知ったこっちゃないわけです

人は自分の思いたいように思うのもの

だから、ここからは
作品を増やしていこうとしている今からは
これ迄以上に
人の作品に触れないでいこうと思います

情報入手は必要最低限におさめる

そういう物書きが居てもいいと思うのです

私、変人ですから