フォロー、人それぞれのルール

フォローのルールって人によって違う

Twitterを真剣にやっている人は
それぞれの人が自分のルールを持っている

私もそう

初めてアカウントを持った時は
このフォロー&フォロワーの意味がわからなかった

やっていくうちに、これがどういう意味を持つか、考えさせられるようになっていく

私はこれとは別のアカウントで
フォローについて相当悩んだ時期がある
その時に、
「自分にはこのやり方は無理だ」
とか
「こうしなきゃとてもやっていけない」
を知った

そして迷いながら、自分に合った決まりを修正しながら作っていく

フォローの仕方には人柄がよく表れる

その人が何をどういう風に大事にしたいかがわかる
ハッキリ出る

そこには嘘はつけないだろう

私も勿論出ている

フォローの仕方、どんな風にフォロワーを増やすのか
そして、自分のフォローを人にどう見せるのか

どれだけ この事について考えて来ただろう

これで一冊本が書けるくらいには考えた

人間関係の縮図とも言えなくないと思う

それでもまだ完全ではなく、迷いはある

人との付き合い方に自分なりの哲学があるし、それによっての理想もあるけど
人数や時間やエネルギーのこともあるので
この先の事は断言は出来ない

でも、結局、長くやってきた形が一番合っているのだろう

Twitterの向こう側にいる人の気持ちが伝わってくる