BACKSLIVE井上梨名ちゃん1/23

バックスライブ千秋楽の井上梨名ちゃん発言の書き起こしです。


みなさーんこんばんはせーの
ありがとうございます
今日はですね、配信もねみなさんも見てくださってるということで、(噛んでる)配信のみなさーん見えてますかー?まだまだねここからがもう盛り上がっていくところですからみなさんで一緒に盛り上がっていきましょう
そしてですね今日はですね、昨日ね、ちょっとね、体調不良でお休みしておりました的野美青が今日から元気になって帰ってきましたー!
よかったね〜
よーし今日はフルメンバーで頑張って行くのでよろしくお願いしまーす
はーいじゃあここからはえー次MCを任せていいのは、誰だ〜こんなぎぃーー!
じゃあみんなはね、準備に行きましょうか、じゃあこんなぎよろしくね〜

◎弾き語り前

みなさん楽しんでますかーよし、はぁ、今日で4回目です、buddiesのみなさんの前で披露するのは(いのりー!)はーい
よし、何回やっても緊張はするんですけどこう、よし、いつもはね、2人で歌ってる曲なんですけどこの曲歌ってて楽しいなーって思ってるしちゃんとみんなにこの曲が届いてほしいなって思うので心を込めて歌いたいと思います。
ちょっと練習していい?よし
それでは聞いてください
ありがとうございました、

◎MC

純葉:これからもずっと一緒にいようね
井上:いようね
純葉:やだ、恥ずかしい間違えた
井上:MCできてるよ!

◎BACKSLIVEについて

はい、ありがとうございます
いやー私今回のバックスライブでなんか櫻坂のメンバーってみんなほんと素直な子たちばっかりだなーって思ってそれはなんでかっていうと私は今回こういうちょっとなんていう、なんていうんだろ自分で言うのもなんなんですけど引っ張る、引っ張っていくっていう立場になってきて、んーちょっとなんだろう練習とかしててまだまだだなって思うところとかをもちろん私も沢山直さなきゃいけないとこがあるなかでここはもっとこうしたほうがいいよねってことを結構いっぱい伝えちゃってみんな頑張ってる中でこう伝えるのってすごく私もすごく心苦しいとこもあったし多分もう井上に心はないのか!って(純葉:いやいやいやそんなこと思ってないです。村山的野:首振り)ぐらいやっぱりバックスライブいいものにしたいから今まで引っ張った経験とかはないんだけどこうちょっと色々いってきたんですけどみんな嫌な顔ひとつせずになんかもっと頑張りますって言って次の日めちゃくちゃ良くなってたりとかなんかすごいみんなの気持ちが変わってくるのをあの見てて、なんかこう自分が言った分もっと自分も頑張らなきゃってその姿を見て私も奮い立たせられたし、なんかこのグループほんと素直な子多くてなんか、良いな〜って思いましたね。

純葉:そうですね井上さんほんとにいろんな部分に気づいてくださってなんか、なんだろうなこここうした方がいいと思うよってのはきっとみんなが言えることじゃなくて言うのってすごく勇気がいることって私自身も思ってるのでそれを言える人ってほんとにいろんなこと積み重ねてきていろんな思いがあるけど自分自身が頑張ってるからこそ言えることだなって思ってて私はそれがすごく嬉しくて気付けないところまで気づいてくださったり、でもそういうこうした方がいいと思うよだけじゃなくて、わあこれすごくなったねと直してきたんだねとか笑わせてくれたりそういうのがすごく暖かくて素敵な人なんだなと感じる、より一層感じる期間だったなと思います。

井上:ありがとう

◎クロワッサン前

よーしみんな揃ってるかー
buddiesも準備いいかー?
配信のみんなも準備いいかー
ここから後半戦盛り上がっていけますかー
可愛い曲とかやっちゃうけどbuddies私たちより可愛くなれるかー?
メンバーのみんな負けないくらいかわいいできるかー?(村山的野ハートしあってる)
それでは次の曲盛り上がっていきましょう

◎BAN前

みなさんここまで楽しんでいただけたでしょうか、ありがとうございます
今回のバックスライブは2年ぶりの開催となり、初めて参加するメンバーもいれば3回目のメンバーもいてそれぞれ立場や状況だったり色々思うことが違うかもしれません。でもこのバックスライブにかけてきた熱い想いはみんな一緒です。このバックスライブは今日で千秋楽ですけどここで得たこの熱い想いは私たちが櫻坂にいる限り忘れないです。次、最後に披露する曲は私たちがここまで絶やさず持ち続けてきた気持ちを最大限にパフォーマンスしたいと思います。それでは聞いてください。

◎BAN

本日は7枚目シングルバックスライブにお越しいただき本当にありがとうございました
私たちの想いは伝わったでしょうか
ここで諦めることなくもっともっと上を目指して精一杯頑張っていきたいと思います以上
ありがとうございました

◎アンコール

アンコールありがとうございます
はい、えーここでなぜ恋を披露ということでみなさんにうおーって言ってもらったら嬉しいなーと思って披露しました
ありがとうーふははは
みなさんの反応うれしいですね
ここまでバックスライブ千秋楽もうほんとに終わりでやってきましたけれどちょっとメンバーに話を聞きたいなーと思うんですけど今日は誰にしようかな、だれだったかな私が決めてた人は、だれだー?小田倉ちゃん、麗奈さまー
お願いします

ありがとう、確かに麗奈ちゃんはなんていうんだろうすごいしっかりしてるから自分でなんとかしようって力を持ってる子だなと私は思っててでもやっぱりこう色々あったらいつでも頼ってねて気持ちで先輩も同期もいると思うからこれからもがんばっていこうね

井上:じゃあ次は璃花ちゃん
石森:今日わたしはここで話すって事を知ってたんですけど(ニュアンス)
井上:知ってたんだね

ありがとう絶対伝わってると思うよわたしは、ね、みんな伝わってますよね

なんか璃花ちゃんもしっかりしてる人、で
私の中でなんか璃花ちゃんはいつでもアイドルだなってずっと思っててこの人はいつアイドルじゃなくなるんだってなんかほんとにねすごいどこみても私が思うアイドルっていうのをやってるんじゃなくてもうそのものだなーって私は思ってたので素敵だなーと思うところいっぱいありました、私は思いましたそう

はいそして私もちょっとお話したいなーと思うんですけどこう皆さんにとってバックスっていう言葉はうーんどう感じてるんだろうなーってのは人それぞれだと思うんですけど私はこのシングルはバックスメンバーですって言われて嬉しかったことはないし、やっぱり悔しいっていう気持ちの方が多くてそれはまあ自分のことだったりここのメンバーを応援してくださってる皆さんはそれはより感じてるんじゃないかなーって思っててそういうちょっとネガティブな気持ちもあったんですけど、んーでもこのバックスライブってほんとに一人一人にとってチャンスでそのチャンスを絶対逃したくないし、私は今までやってきて何回もチャンスをもらったと思うんですけどどこか掴みきれてないひと、なのかなあというふうに思っててすごく応援してくださってる人には悲しい思いをさせてしまったこともあるんですけど、でもバックス選抜ってあるけどこのメンバー、櫻坂のメンバー大好きだなーってこのライブを見て思ってほしいし、うーん櫻坂好きってこのメンバーを見て思ってくれたら思って欲しいなってそう思いながら自分たちの気持ちを届けたいってここまでやってきました。で、うーんそういう気持ちもありつつ私がこのバックスライブで得たこととして信じるものができたなって思ってて。それが何かっていうとこう今回バックスメンバーとしてやっててすごく悔しくてでも絶対自分を変えてやるって思ってやってきて正直ずっとこうチャンスを逃してる自分を見てファンの人だったり周りの人は残念に思って離れていくのかなーって思う瞬間があったんですけどみんなは絶対離れないでいてくれて、私が頑張りたいって気持ちを届けたらその気持ちについてきてくれるbuddiesの皆さんとか、スタッフの皆さんとかメンバーとか、なんだろう気持ちはなんだろう結果?結果は頑張ったり努力した結果って正直出たり出なかったり裏切られることもあるかもしれないけどファンの皆さんとかそういう気持ちの部分では絶対信じれるものなんだなって思ってなんか前から思ってたけどこの期間改めてみんなこと信じて私のことも信じてくれてるし私も信じてるから絶対頑張ろうと思ってやることができました。いつもありがとうございます。だから今後も櫻坂は8枚目に進んでいってるんですけど私の中でこのバックスライブ絶対成功させないと前に進まないぞって、まあ進んでるけど、気持ちの面では絶対ここ成功させてやるって思ってたので今日みなさんにしっかりと思いがね、伝わってたら嬉しいです。ありがとうございます。ちょっと長々と自分の気持ちをお話してしまったんですけど最後の曲やっちゃいますかー?みんな最後まで盛り上がる準備できてますかー?画面の前のみんなも盛り上がる準備できてますか?あれ?まだまだ足りないなあ!それではこの曲をみんな楽しんでいきました
buddiesのみなさーんバックスライブ本当に本当にありがとうございました、私たちのこと大好きになって大好きになって帰ってねー!

◎ソニア
みんなで歌うぞー

本日は7枚目シングルバックスライブにお越しいただき、そして配信を見てくださり本当にありがとうございました
これからもみなさんを信じて諦めずに頑張っていきたいと思います

◎ダブルアンコール
ダブルアンコールありがとうございまーす、びっくりした〜
みなさんダブルアンコールありがとうございます
いや〜まさか起こるとは、びっくりしましたね
ちょっと私たちも急だからなにの曲するって思ってるんですけど〜このメンバーの曲といえば、あの曲、やっちゃいましょう!
メンバー準備、いいかー?
はじまるぞ〜

それでは聞いてください、確信的クロワッサン

クロワッサン最後櫻ポーズ

みなさんダブルアンコールありがとうございました
今回のバックスライブは私たちにとって絶対に力になってまたみなさんに今後も櫻坂を応援したいなと思ってもらえるように精一杯頑張りたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします
以上櫻坂46でした
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?