見出し画像

すぐできる3つの節約術

最近節約にハマっています。
今回はすぐに始めれた節約術を紹介していきます🎉

・ペットボトルのお茶を買わない
・コンビニに入らない
・空腹状態でスーパーに入らない

ペットボトルのお茶を買わない

仕事の日、毎朝駅のホームや自動販売機
家用で2Lのペットボトルをスーパー等で
買ってる人いませんか?

ムダです💸

僕のおすすめは麦茶パック54袋入り!
250円以下で売ってます✨✨

やかんにお湯を沸かして投入するだけ!
仕事には魔法瓶、家には100均で入れ物購入!

これだけでOKです!
ペットボトルを購入する手間とお湯を沸かす手間、そんなに変わりませんよ🙃

一回当たり1.5Lは作れるので54袋×1.5Lで
81Lできます!!

150mlのペットボトル約540本分!

250円と81Lの水で540本分のお茶ができちゃいます!!

これを実践しない手はないですよね🤗🤗


コンビニに入らない

コンビニは貴族の場所です
もったいないです

スーパーに行きましょう
コンビニに割引はありません。
惣菜を買うなら閉店間際のスーパーで買いましょう。
文房具も高いです。
チキンは美味しいですが🙄


空腹状態でスーパーに入らない

空腹状態だと買うものが増えます
食べる量以上の食材を買ってしまいロスすることになります。
積み重なると経済的にも地球的にも損失です。
やめましょう!


お茶パックの話が大半でしたが
簡単にできる節約はぜひ実践し継続していきたいですね🎉🎉


bye👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?