パンパースのポイントプログラムが最悪な件

4歳の娘を持つワーママです。

現在は完全にオムツ卒業していますが、うちはずっとP&Gのパンパースを買い続けていました。
産院で使っていたものをそのまま踏襲するというありがちな流れです。
新生児サイズから始まって、S、M、L…
サイズアップしてもパンパース。

パンパースにはポイントプログラムというシステムがありました。
オムツの袋にポイントコードのシールが貼ってあって、スマホアプリで読み込むと、ポイントが貯まって景品と交換できるというもの。
景品にはオリジナルのオムツケースやボーネルンド、シマウマプリントのギフト券などもあり、これを目当てに日々ポイントを貯めていました。

2023年11月頃、娘も3歳の七五三の時期になりました。
両家のじいじばあばがお祝いしてくれるというので、お礼にパンパースのポイントで貰えるシマウマプリントのギフト券で娘のフォトブックを作ろうと思い立ちました。
消費量も少なくなり、そろそろオムツ卒業も見えてきたので、今まで貯めたポイントを消費するつもりだったのです。
が、パンパースのアプリを見ても品切れで交換出来ず…というかシマウマプリントのギフト券だけでなく、他の景品も軒並み品切れ。
どういうこっちゃねん⁈  大分種類も少なくなってるし⁈

そうこうするうちに年が明けて2024年になり、4月も過ぎ、娘はオムツ卒業してしまいました。
それでもいつまで経っても改善されない。たまに景品の在庫が復活するようですが、なかなかタイミングが合わず、交換できないまま。
アプリの口コミは同じようにポイント交換出来ない人の投稿で阿鼻叫喚。

そして先日たまたまアプリを見たら、Amazonの500円分のギフト券の在庫があってようやく交換。5口2,500円分と引き換えできました。やっとアプリ削除できる…

何年もポイント貯めていたのにこの仕打ち…
これからオムツ買う人にはパンパース、正直おすすめできません。
(フォトブックは結局お金を払って富士フィルムのにした)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?