見出し画像

非情怪談、毎週ショートショートnote、410字

神様も非情だよな。俺は被害者だぜ。

俺は理想的な夫だったというのに、妻が不倫して、間男と妻に、俺は殺された。

無念のままこの世を去った者は、一年間、幽霊をしないと成仏できないなんてルールを作りやがって。

殺人をすると呪われるとか、霊になって化けて出るというのを抑止力にしようという考えだ。

お、ちょうどカップルがやってきた。
「うらめしやー」って、妻と間男じゃねーか。あ、今は夫婦になっているのか。慌てて逃げていったよ。

そして、数ヶ月後に神様に呼ばれた。なんか、俺のことが怪談になったらしく、インパクトポイントが高いので、繰り上げで成仏できるらしい。

いったい、どんな怪談になってるか聞いたよ。

離婚届にハンを押さない性悪旦那が事故死して、残された妻と再婚相手の元に逆恨みをして化けて出てきたって?

すぐに成仏させてやるっていう神様に俺は言ったよ。

「そんなの嘘だよ。せめて、事実に基づいた話にしてもらわねぇと、俺は、死んでも死にきれ…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?