見出し画像

行列のできるリモコン、青春の香るストーリー、毎週ショートショートnote

半日、行列に並んで、やっとで手に入れたリモコンを見て、ほくそ笑んだ。

片手にすっぽりと入る、角のない小石のような形。

カップルで、相手をコントロールするリモコン。
でも、最初はシリアルナンバーが掘られているだけの、ただの石ころ。

私が、石を持って、彼にやって欲しいことを願いながら口にする。彼が自分の意思でそれに答えてくれる。

その度に二人の脳波とか心の動きのようなものを記憶していき、やがて、コントロールできるようになる。

私の命令コマンドは「キスして」

彼も面白そうだと言って協力してくれる。
そして、ついにコントロールできるようになった。

「キスして」
チュッ

喧嘩をした。私が悪かった。でも、彼も酷すぎない?

「キスして」
チュッ

「ごめん、私が悪かった」
「ごめん、僕も言いすぎた」

そんな感じで、このリモコンは、喧嘩をした時の仲直りの秘密兵器だ。
あ、秘密じゃないか(笑)。

手紙が届いた。
リモコンメーカーからだ。

『お客様のシリアルナンバーの製品はリコール対象です。製造ミスにより全く作動しません。新品と交換させていただきます』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?