見出し画像

アイドル状の物体(裏お題、毎週ショートショートnote)

博士はアンドロイドの研究者としては有名だったが、研究費が底をつきかけていた。

博士は、研究費を稼ぐための策を考えていた。
「そうじゃ、アンドロイドでアイドルを作って一儲けしよう」
方針は決まったが、研究に没頭していた博士は、今、どんなアイドルが人気があるのかさっぱりわからなかった。

アンケートをとった。
痩せた子がいい。ふくよかな子がいい。丸顔がいい。顎が尖った子がいい。胸は大きい方がいい。胸は小さい方がいい。

結果を見て、博士はさらにわからなくなった。

博士は、ネットでAIお絵かきというものを見つけた。

「お絵かき(デビューしたら大人気になるアイドル)」と入力した。できたイラストは、男か女かわからない、もっと言えば、人間かもわからないものだったが、博士はAIの専門家でもあるので、AIには絶対の信頼を持っていた。

 博士は、全財産を投入して精密に再現したアンドロイドを作った。

そのアイドル状の物体を芸能プロダクションに連れて行ったが、何軒もまわったのに、どこも断られてしまった。

ーーーーー
AIお絵かきが流行っていますが、お題とは程遠い「何か」の絵ができてしまうことってよくありますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?