魔王学院の不適合者を見てくれ

みなさんは今期覇権アニメの魔王学院の不適合者を見ましたかー??一部からはあの名作「聖剣使いの禁呪詠唱」の再来とまで呼ばれているわけですが……。

僕自身は所謂なろう系作品やラノベ原作作品は全く興味がなく、ミュークルドリーミーやらキラッとプリチャンやらの女児向けアニメを嗜んでいるんですけど、不適合者はあまりにも別格ですね。もう魔王のことしか考えられない。

ということで、計算中でテレビを消してしまうみんな、SAOから見始めるみんなの為に魔王の魅力を共有していくぞ


画像1

魔王学院の不適合者   ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

タイトルでストーリーがほとんど分かりますね。これぞなろう系。

制作会社はSILVERLINK. 総監督は大沼心、シリーズ構成には田中仁が入っています。大沼×田中仁タッグといえば日常系アニメの金字塔「あんハピ♪」を手がけられたお二人ですね。これは期待できる

声優は魔王役が鈴木達央。白髪のヒロイン、ミーシャ・ネクロンが楠木ともり。ミーシャのお姉ちゃんサーシャを夏吉ゆうこが担当しています。


1話    魔王学院の不適合者

この手の作品の1話といえば丁寧にキャラや世界観の説明をするのが定石でしょう。しかし、このアニメはそうはいきません。

画像2

世界観の大まかな説明

画像3

ヒロイン登場

画像4

かませ犬の皇族くん登場

これらのシーンを一瞬で片付け、、


開始3分で本題の入学試験に突入します



画像5

なんだこのスピード感は……

とはいえ、なろう系作品のテンプレ展開なんてみんな見慣れてるだろうから、一番見せたいシーンまでの導入を極力短くするのは英断だと思います



入学試験はバトル形式で行われ、どちらかが戦闘不能状態になるか、敗北を認めるかで勝敗が決まります。

さっき初めて知った何の思い入れもないキャラ同士の対決を見させられる訳ですが、この魔王の最強っぷりあふれるバトルスタイルがこのアニメの見どころの一つです。

画像6

先ほどのかませ犬の褐色皇族と対戦

画像7

褐色くんは先祖代々受け継がれてきた魔剣で戦いを挑みますが、魔王のため息で魔剣の炎をかき消されてしまいます。

このあたりで実力差に気づいて欲しいところですが、何故かまだ勝てる気満々です。この褐色謎にメンタルお化けです。



あまりの実力差。魔王はハンデとして「一歩も動かずに、魔力も使わずにお前を倒す」ことを宣言します。

で、どう倒したかというと……

画像8

心臓の鼓動


…はい。心臓の鼓動で倒しました。僕は今まで心臓で人を倒す作品を見たことがなかったのですが……流石は我が魔王ですね。魔王ともなると心臓の鼓動で人を殺せますからね。すごい!原作者の脳みそを覗いてみたいですね。

しかも、アニメ始まってこのシーンまでわずか5分30秒です。。蒙古タンメン中本作って辛味オイルいれ終わるくらいの時間でここまでの超展開です

ここまででも十分お腹いっぱいなんですけど、、


このアニメ、まだまだ畳み掛けます……


画像9

ボコボコにされた褐色くん。全身から血しぶきがあがる程の攻撃を数回くらってます。

流石にこの実力差を見せつけられたら誰だって諦めるでしょう。心臓の鼓動で身体中血みどろですからね。絶対に敵う相手じゃない。ですが、

褐色くん諦めません。


「俺は絶対ギブアップしない。魔法なしでギブアップさせることができるものならやってみろ」と言い放ちます。とんでもない精神力。他作品なら間違えなく主人公張れますね……


「俺は絶対にギブアップしない!」殊勝な褐色くんに対して魔王がとった手段は……

画像10

指パッチンで吹っ飛ばして殺して

画像11

蘇生の魔法で生き返らせます。


とんでもない力を目の当たりにして、褐色くんも場内も何が起きたのか理解できません。

そこで魔王はこう解説しました

「根源が消滅しない限り本当の意味で死ぬことは無い。3秒以内に蘇生魔法を使えばリスクなしで蘇生できる。これが俗に言う……

画像12

3秒ルールだ。




……なんなんだこのアニメは!!(褒めてる)3秒ルール??……3秒ルールか!!そうか!!お弁当食べてるときに言いがちなやつな!!3秒ルールな!!そんな意味があったんだな!!知らんかった知らんかった!!謎の言葉選びを前に笑うことしかできません。

画像13

僕は爆笑でしたが、会場は凍りつきます。3秒ルールのくだりは魔王もウケ狙いで言ったようですが、全然ウケずにちょっと悲しそう。。


そのあと6回殺された褐色くんがついに負けを認めます。魔王は入学を認められます。


まあ、ここまではまだありがちなテンプレでしょう(本当か?)



ここからがこのアニメの真骨頂です



お家に帰ってきた魔王と誘われたヒロイン。そんな彼らを待ち受けていたのは……

画像14

メルヘンチックなパパとママでした

キルラキルの満艦飾一家とか、プリパラのらぁら一家とかのノリに近いものがあります。とても可愛らしいパパママです。あの冷酷な魔王の両親だとは思えません。


画像15


険しい顔の似合う魔王でしたが、お家に帰ってきて気も顔も緩みます。しかも、ママにきのこのグラタンが食べたいと頼みます。

きのこのグラタンですよ。きのこのグラタン。物凄い魔力で褐色くんを何度も殺した魔王からそんなに家庭的なメニューを食べたがるだなんて……僕はもうメロメロです。ギャップ萌えです。魔王可愛いよ魔王。

画像16

グラタンを前にテンションがあがる魔王さま

画像17

フーフーする魔王さま(萌え…)

画像18

ママの味にご満悦の魔王さま


魔王可愛すぎんか???


あの最強オーラをバシバシ放っていた魔王とは同一人物だとは思えません。守りたいこの笑顔。二面性っていうんですか?普段隠している部分を見せられると好きにならざるをえませんね。彼がハーレムを作り上げるのも納得です。


しかも魔王さまは心根は優しいやつなんです。

画像19

いがみ合う兄弟たちを前に家族の大切さを語ったり、

画像20

転生前は種族間での争いの不毛さを語り、勇者との争いを避けます。

強くて、可愛くて、優しい!!

最強、最萌の魔王ですね……これは……


現在2話まで放送されているわけですが、

とんでもバトル→仲間と一緒にママのグラタン

という流れで両話とも展開しています。

原作を知らないので今後の展開は知らないけど、最終回でもきのこのグラタンでご満悦の魔王さまが見れたらいいな



魔王学院の不適合者はTOKYO MXで毎週土曜23:30から放送中!!


みんなも一緒に魔王さまに萌えようぜ!!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?