見出し画像

3歳&1歳を連れて入園制限中のディズニーランドに行ってきたので良かった点をまとめた

夏休み第2弾としてディズニーランドに行ってきました。
そこでよかった点、助かったものをまとめたいと思います。

前提として、この日は最高気温33℃の灼熱の日でした。。

画像1

入場制限もしていたのでなかなかガラガラでした。


ガジェットのゴーゴーコースター

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/179/

3歳の娘はあんまり乗れるものがないです。
そんななかでこのジェットコースターは娘のお気に入りで、3回も乗っていました。
待ち時間は5分表記でしたが実質待ちの列なしでした。


イッツアスモールワールド

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/172/

神アトラクションです。
まず、涼しいです。待機列も含めて冷房が効いています。
33℃の灼熱の日には貴重な癒しの時間になります。

あと1歳の息子も一緒に乗れる貴重なアトラクションです。

待ち時間は20分表記でしたが実際は10分くらいで乗れました。

れすとらん北斎

和食なので35歳のおっさんも3歳の娘も満足です。
少子高齢化の時代なのでディズニーランドは和食レストランを今の3倍解説してほしい。

暑さで食欲がなくなっていたので冷たい天ぷらうどんを注文しました。

画像2

うどんはまあ、そこそこ、というお味でしたが天ぷらは揚げたててでおいしかったです。

ディズニーランドなので当たり前ですがビールは飲めないので、ノンアルコールビールで自分をごまかしていました。

画像3

行くときは必ず事前予約していきましょう。

アイスクリーム屋さん

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/317/

灼熱の日だったのでアイス屋さんも神休憩ポイントでした。

シングルが300円だったのですが、イクスピアリサーティーワン(350円)より安かったです。

ディズニー価格なのに安い!サーティーワンより安い!と感動しました。

JCBラウンジ(スターツアーズ)

詳細は割愛しますが私はスターツアーズにあるJCBラウンジを使うことができます。(気になる人は検索してみてください)

ここは休憩&ソフトドリンク無料&アトラクション優先登場があるので暑い日にこそ最高です。
写真はNGなので受け付けの電話の写真だけアップしておきます。

画像4

アトラクションは3歳の娘は乗れないのでおっさんの私1人で乗ってきました。

ディズニーランドホテル

近くて最高!

暑さにやられていたので15:00にチェックインしました。


休憩したらまたパークに入ろうか!?とか話していたんですが、結局はいらずじまいでした。。

サイゼリヤ

舞浜駅の地下にサイゼリヤがあるので夕食はここにしました。
サイゼリヤなら子供もばっちりです。

お酒飲んだにも関わらず家族で3,600円でした。
ちなみに昼はお酒なしで7,000でした。サイゼリヤすごすぎでしょ。。

朝食ビュッフェ

ほかに食べる場所がないので朝食ビュッフェは必須でした。


料理台には必ずスタッフがついていて、その人がよそってくれるパターンでした。

あわせて読みたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?