見出し画像

名古屋旅行でジブリパーク・レゴランド・なごやめしを攻略してきた

ディズニーランドやUSJは子供が中高生になってもついてきてくれるけど、レゴランドは子供が小さいうちだけでは?という考えに至ったため、レゴランドに、ついでにジブリパークに行ってきました。


初日

新幹線で名古屋駅を目指します。

昼食 らーめん 寿がきや

ホテルに荷物を預けて、さっそく昼食の名古屋飯です。

寿がきやラーメンは初めて食べたのですが、安くておいしいですね。
娘が白ラーメンを気に入っていました。

ジブリパーク

昼食後は電車にのってジブリパークへ。

ジブリパークにいってまずはもののけの里にいきました。

その次はメインであるジブリ大倉庫へ。

見た中ではラピュタのロボット兵が一番感動しました。

一番の見どころであるなりきり名場面店は大行列のため諦め。
次行くときは朝一のチケットにしよう。

ホテルチェックイン

ホテルはプリンスホテルです。
夜景がきれい。

夕食 ひつまぶし

夕食の名古屋飯はひつまぶしです。

出汁がきいていてうまい!

二日目

朝食 ホテルビュッフェ

ビュッフェにミニひつまぶしがあったので2個食べました。

レゴランド

空いていて最高です。

公式ホームページから引用

このビッグサンダーマウンテン相当のジェットコースターが待ち時間なしで乗れました。
娘は気に入ったため連続で乗っていました。

昼食 レストラン彩

新しくできたレストランは予約可能だったので、待ち時間なしではいることができました。

昨日のウナギ専門店ほどではありませんでしたが、それでも十分おいしかったです。

レゴランド(続き)

平日とはいえ冬休み期間中でこの待ち時間!

経営が心配になってしまいますね。

レゴを組み立てるワークショップに参加してレゴランドを後にしました。

夕食 名古屋コーチン

ここでも名古屋飯!

三日目

朝食 ホテルビュッフェ

この日もミニひつまぶしを2個食べました。

ホテルをチェックアウトして新幹線で帰りました。

帰宅後に息子が発熱してしまいました。。。

旅行中は元気でよかったと思いましょう。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?