見出し画像

GoToトラベルでヒルトン小田原リゾート&スパに宿泊したら未就学児との夏休み近場ステイにばっちりだった話

GoToトラベルでヒルトン小田原リゾート&スパに宿泊したら未就学児(3歳と1歳)との夏休み近場ステイにばっちりだった話をします。

Why 小田原?

そもそも最初は夏休み沖縄に旅行に行こうと予約してたんですよ。GoToトラベルの話が出てくる前から。それが、お盆前あたりからコロナの状況も悪化する一方だったので取りやめにしました。で代わりに県内旅行にしようと。

第一候補は箱根だったんですけど、箱根ってアクセスが良いようで若干アクセスが微妙じゃないですか。ロマンスカー乗るにも新宿に行かなければいけないし、宿によっては箱根湯本で乗り換えが発生するし。新幹線で行く場合でも小田原乗り換えで箱根登山鉄道でそこから結構かかるし。ちょうど3歳の娘がおむつとれたばっかりで、駅のトイレでおしっこさせるのも大変なのでもう少し近場がないかなと探していたら小田原のヒルトンにたどり着きました。ここだと新横浜→小田原は新幹線で15分!(新横浜へのアクセスが微妙なことを除けば)アクセスはばっちりです。未就学児は自由席無料なのもありがたい。ヒルトンだとプールもあるから子供も満足するし、温泉もあるし、いい感じだろうと思って予約しました。

GoToトラベルを最大限活用するには

なるべくツアーで込み込みにすることがポイントだと思います。食事つきのプランだと食事分も35%オフの対象になるので、がっつり食事つきプランを予約しました。

画像1

2泊で4食付き、それが2万4千円も割引になりました。

ホテルステイ

画像6

正直ホテルでやることはプールと温泉くらいしかないです。なのでのんびりすごしました。

お部屋ですがツインのベッドルームを予約したのですが、シングルサイズ*2だと大人2名+添い寝2名は狭くて厳しいですね。いままでセミダブルサイズのツインルームしか泊まったことがなかったのか、盲点でした。

画像3

なのでフロントに電話してベッド(マットレス)を1つ追加してもらいました。追加で1泊あたり4000円でした。

プール

プールは屋内プールと屋外プールがあって、それなりの大きさでした。まわりもファミリーがほとんどでした。(たまにギャルもいました。)未就学児にはちょうどいいんじゃないでしょうか。さすがにウォータースライダーとかはないです。ウォータースライダーが良ければ大磯プリンスホテルに泊まりましょう。

プールは全部深いプールなんですが、子供用に腕につける浮き輪を無料で貸してくれます。もちろん浮き輪とかを持参している人たちもいました。

画像4

3歳の娘はテンションが上がって最高に楽しそうでした。合計3回もプールに入ってふやけてしまいそうになりました。

温泉

正直もう35歳でおっさんなので温泉とかがないと楽しみがないです。その点ここはホテルなのに温泉があってよかったです。あとホテルなのであたりまえですが部屋にユニットバスもあります。1歳の息子はそこでお風呂に入れました。

食事

朝も夜もビュッフェレストランでした。ビュッフェなので子供が食べられるものがたくさん選べるので助かりました。あとGoToで安く泊まるのはよかったのですが、ビールや昼食はあたりまえですが定価なのでお値段がヒルトン価格でびっくりします(@_@)。写真は1杯1100円+13%(消費税・サービス料)のプレミアムエビスです。

画像5

朝食は小田原らしく干物もかまぼこもありました。もう四捨五入すると40のおっさんなので旅先の朝食は和食がほっとするんですよね。

画像6

コロナ対策かビュッフェもラップで個包装or蓋つきの器で徹底されていました。

まとめ

急遽選んだホテルですが思いのほか満足度が高くてよかったです。子供が小さいうちにまた行きたいですね。

あわせて読みたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?