見出し画像

アンバサダーホテルのミッキーマウスルームに前泊してディズニーランドに行ってきた

妻と娘が「いい加減に美女と野獣のアトラクションに乗りたい!」というのでディズニーランドに行ってきました。

チケットが全然手に入らない!ならばホテルを予約してしまえ!ということでキャンセル空きを狙って予約(参考URL:https://note.com/hymx/n/n467609a0a15b)したらお高いミッキーマウスルームしか取れませんでした。。

ディズニーホテルの特典でチケットを手配する場合は、チェックイン翌日のチケットになってしまうので、今回はいつもとは違いホテルに前泊という形になりました。

ディスクレーマー

首都圏1都3県では緊急事態宣言が延長しました。当初であれば緊急事態宣言明けの訪問となる予定でしたが、緊急事態宣言中の訪問になりました。

予定をキャンセルするかどうか、医療従事者である親族とも相談を重ねた結果、今回は予定通り訪問することにしました。

もちろん、マスク着用・ソーシャルディスタンスの確保・こまめな消毒・検温といった対策は徹底して行いました。

初日 ミッキーマウスルーム

本来であれば15:00チェックインですが、14:30にお部屋に入ることができました。

ミッキーマウスルームに泊まれるということで子供もうれしそうでした。

部屋がきれいなうちに写真を撮ろうとしましたが、ダメでした。。あっという間に侵入されて、娘に至っては早速靴下を脱いでいます。。

画像1

アメニティのシャンプーは追加をお願いしたらこんなにくれました。ありがとうございます。銭湯に使わせてもらいます。

画像2

初日 アンバサダーフロアのラウンジ

ミッキーマウスルームはアンバサダーホテルの最上階(アンバサダーフロア)にあるので、最上階のラウンジで無料で飲み物を飲んだりつまみを食べたりすることができます。初日はチケットを確保できなかったため、パークにインしない予定でした。なのでラウンジをフル活用しました。

17:00くらい ビールの取り扱い開始

そのあとはサイゼリヤでディナーでした。

お部屋にラウンジのビールを持ち帰ることもできました。


二日目 シェフミッキーで朝食

アンバサダーフロアの宿泊者は朝食が無料で食べられるのです。なのでお得です。(いえ、そもそもの部屋代が高いのですが。。。)

シェフミッキーなのにコロナでミッキーに会えませんでした。

二日目 ディズニーランド

気合を入れてホテルに前泊したのに、ディズニーが10時開園だったことはありますか?俺は、あるよ。(うちナビの社長のまね)

画像3

午前中はガジェットのゴーゴーコースター→ガジェットのゴーゴーコースター→メリーゴーランド→ピーターパン→ベイマックスという感じで回りました。

二日目 れすとらん北斎

去年からディズニーランドでもビールが飲めるようになったので、これはもう確実に飲むしかありませんでした。

昼飯はとんかつ定食!和食最高!

午後は美女と野獣→ハニーハント→スティッチエンカウンター→スターツアーズ→ビッグサンダーマウンテン→ビッグサンダーマウンテン→スペースマウンテンという感じで回りました。

全部5~10分待ちでかなり空いていました。

それをいいことに娘がジェットコースター乗りまくりで、大人が疲れてしまうという感じでした。。

まとめ

日曜日にディズニーランドに行くとかなり疲れる!なるべく土曜日にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?