ルイボスティーについて

なんか最近肌の調子良くないか?化粧品を変えたわけでもスキンケア用品を変えたわけでもないのに肌荒れもしないしツルツルになっているなんでだろうと二日間ぐらい考えたのですが、その結果

毎日飲んでるルイボスティーなのでは?

と思いました。
確かに私は仕事先に行く時タンブラーにルイボスティーを一つ入れてお湯を入れて持っていって飲み干します。帰ってきたら作ってあるルイボスティーを飲みます。おそらく一リットルは飲んでます毎日。

せっかくなので私が飲んでるルイボスティーの種類や効果についてまとめたのでお話しします。
健康になりたい人や肌荒れが気になる人は是非試してみて欲しいです。

ハニーブッシュティー

普通のルイボスよりも甘い香りが特徴の葉っぱです。レモンティーにしたりしても美味しいしミルクにも合います。ハニーブッシュは鉄や亜鉛マグネシウムを含んでいて体にとてもいいお茶です。
また喉のいがいがも取ってくれるのでライブ前とか私は飲んでます。

モリンガ

スーパーフードと言われているお茶っ葉です。味の感じとしては緑茶に近い感じです。さっぱりしていてこれもまた意外とミルクに合います。最初は苦手だったのですが、飲んでいくうちにおいしくなってきて今では好きなお茶の一つです。


基本的には私はこの二種類を飲んでいます。
たまにハニーブッシュとモリンガを混ぜて飲んだりもしています。

多分二ヶ月ぐらい続けてるんですけど本当に調子がいいです。いやもっと続けてるか。

元々ルイボスティー専門店で働いていてそこのお茶を飲むようになったのがきっかけで今でもそこのお茶を飲んでます。

H&F BELX

ここで買えます。
美味しいしなによりここのボトルが良い。
衛生的に使えるしルイボスを飲むのに適している。あ、ちなみにルイボスはマイボトルに入れっぱなしでも苦くなることは無いので安心して飲んでくださいね。

私の好きなお茶ランキングとしては

1位 モリンガ
2位 ハニーブッシュ
3位 アーモンドクリーム

かな。
アーモンドクリームはこれもまた牛乳で割ると美味い。私牛乳で割るの好き過ぎだな。

ここのルイボスティー屋さんは味もたくさん種類あって続けやすいのでぜひ試してみてください。
夏だったら水出しができるピーチやアップルなどの爽やかフレーバーもおすすめです。


と、ルイボスティー紹介してみました。
最近ではコンビニでも手軽に売ってるのでぜひ皆様続けてみて健康な身体を作ってみては如何でしょう?
私はルイボス飲んでからあんまりカフェインは摂取しなくなりました。これも肌荒れしなくなった原因かも、、?

また夏になったら夏におすすめのルイボスティー記事でも書きます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?