見出し画像

モンスターファームを初プレイ(ゲームプレイログ#4 2023/1/21~1/27)

直撃世代のはずなのにモンスターファーム初プレイ

switchのセールでモンスターファーム1&2DXを購入。
このシリーズは世代直撃なんだけど、ほとんど何も知らない…。
スエゾーというキャラクターがいることぐらいしか分からないぐらい。

最初の3匹はディノを選択。名前は"みどりーの"。緑色だから…。

君に決めた!

えっ・・・?!?!
ホリィっていう助手が表情豊かで可愛い。

うわ、いきなり可愛い子出てきた
表情豊かです
もう無くなっても良いです

試合では、KO負けすると死んじゃうこともあるとのことだが、この戸愚呂120%みたいな恰好したグラニートとかいうバケモンに○されかけた…。

でこぴんで致命傷になりかねない

忠誠度が低すぎてコイツいつ牙を向くか分からんぞ。

2て…

なにやってだ!

よく迷子になる。かしこさが足りないのかな?
熱い意味不明の差し合い

なんだかんだで昇格ッ!

「モンスター」っていう印…現実世界に1つも無い説
ホリィの声は脳内では幻影異聞録♯FEのチキの声で再生される…

ランクが上がると敵の攻撃も多彩になってきて、炎や電気も飛ぶようになって苦戦。
こっちは体当たりとしっぽの攻撃しかないぞ(修行しても全く技を覚えてくれない)。

競り負ける

残りライフ割合が同率ってこともあるんですね。

攻撃成功率の差で勝利

なんだかんだで人気が出てきた

子供にしては字が綺麗

・・・って、もう引退の頃合いかい?

ええっ早くないすか?

思い出作りの旅行。・・・じゃなくて、
一応探検なんだけど、このイベントの本来の目的を果たすことはなかった。

また迷子
またまた迷子
またまたまた迷子

そんな日々を送っているうちに・・・


唐突に!

このようにして、最初のモンスターとの闘いは終わった。

次は"ライガー"を使って最終ランクAを目指すぜ。

おまけ:プレイ時間ランキング (2023/1/21~1/27)

↑でモンスターファームのこと載せたけど、今週はペルソナ3ポータブルを一番多くプレイした。
Xboxのゲームパスで配信されたので、いい機会なのでプレイ中。
3,4,5と配信されているから一気にロール(連続で通しプレイ)してやろうと思ってるけど、遊びきれるかな…。(もたもたしてると5Rの配信が終了しそう)

1/21~1/27のプレイ時間

ヴァンサバはクリアしたから良いとして、メテオスやりすぎ。
メテオスはやればやるほど、まだ全然このゲームのこと理解してないし、攻略できてないなと思っちゃうんだよね。

一週間のプレイ時間は約28.5時間。
いちおう、社会人なので中々確保出来てると思うのですが、どうでしょう?
ちなみに土日を抜かした月~金のプレイ時間は約13時間。平日平均2時間半かぁ~。これ以上増やすとこれ以上に何かが犠牲になりそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?