見出し画像

アスコルターレと神3の件

先週、今週のアスコルターレの追い切りの話と

今まで見た中で特によかったと思っている3頭について

を書く。



アスコルターレ

前走もみじS

CW6単走、終い重視、首の使い方まだまだ甘め、ラストの加速はピッチが上がる

新馬

一週前、坂路2併せ、抜かしてからすぅと甘くなる

最終、ラストまでしっかりと。スピード◎


と追い切り見られるのを見たところで、めちゃくちゃ調教動くとわかりました。

マイルでも見てみたいけど、このスピードならもっと短いほうがいいと思う

G1なんて誰しもが出られるもんじゃないんだし、相手も強くなるけど挑戦するのも、、いいんじゃない?

あと、前走中間は知らんけど最終CW6だったのに今回の中間にはウッド入れてますか?

なんか書いてる人おったwww

画像1

ということで、量的には特に問題ないですかね。よくわからないけど。

追い切りに文句なしですが、他のこと考えると買えるかって言われるとちょっと違うか〜ってなっちゃう。




神3の話。

ここでこの話をするってことは、アスコルターレがそこに加えたくなるくらいよかったってことです。

まず、この前引退ってなったアドマイヤマーズ。しかも朝日杯一週前。直線のエグい伸び。今日出るダブルフラットもこんな感じの動きをしていたのを見て好きになった一頭(余談)

次は、ジェネラーレウーノ皐月最終追い。これまたラストでびゅーん!ペルシアンのイメージに近いかな。

最後に、リリーノーブルオークス最終。輸送があるとみんな最終はサクッと終わらせる感じが多くなるけど、厩舎らしく最高に仕上げてアーモンドアイに勝つ気で追いきってきたとゾクゾクした!もしかしたらこれがあって怪我して引退になってしまったのかな、、とも思っている。



アスコルターレはここじゃない気もするから、以降どのようなローテーションで、買い時に注意しながら追っかけていく〜!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?