2023年上半期終了と共に


本日、6月30日で
2023年の上半期が終了してしまう。

毎年のように、
「今年は早いな〜」と思っているが

毎年のように、
「今年の方が早いな〜」と思っている。

それは、人生でみると、
1年の割合が、毎年減っていくから
というのをどこかで聞いたことがあるが

いや、体感ではなく
本当に、去年よりスピードが上がってるよ?
と、いまだに疑っているところです。

そんなこんなで、上半期も本日で終了というわけなんですけど、
ここ最近、私の中に3つの不安要素がありまして

これがもう、大人になるって嫌だなぁと
しみじみ思う理由の大きな原因で

それは、仕事やら年金やら
学生の頃なら悩まなかったようなことで。

天気も悪くて、面倒な悩みもあって
この時期ってなんだか嫌だなぁ。。。

と思っていましたが、

それがなんと、本日
するするするーーーーっと全て解決していったんですね、不思議なことに。

私のいる地域では
一足先に夏が来たんか?というくらい
晴れて、暑くて。

でも、その快晴と共に
私の不安要素も晴れまして。

なんだかとってもいい日だなぁ、っていう感じなだけで特別意識もしていなかったわけなんですが

母親に会うとこんな話をされました。

「最近、親戚が夢に出てきて
少し顔もやつれて『お腹が空いた』って言うから
お墓に行って少し掃除してきたよ」と。

少し怖い夢で、それが気がかりだったから
お墓掃除に行ってきたそうです。

なんだか少し繋がったような気がして、
母に今日のことを話すと、

「もう、今日で上半期も終わりだからね〜。
全部精算してるんだよ、
先祖が何か教えてくれていたのかもね。」
とのことでした。

スピリチュアルなことは
むやみやたらに信用したりして
生活を引っ張られない程に
とは、思っていますが、

世の中には、何か、
いいタイミング、だったり
単純に、運がいい日、
があったりするような気がしていて。

(思い立ったが吉日という言葉好きです)
(脱線)

というか、そう思うほうが、
生活にちょっとしたユーモアがあるような気がしてて。

なので、今日も
母親が親戚のSOSに応えたこともあって
私の不安要素までも消し去ってくれたのかな、

なんてことを少し思っています。
そうだったら面白いですし

というわけで、明日から下半期
運気もなんだかいい気がします!
宝くじでも買おうかな^ ^なんて

次のブログのタイトルが
【臨時収入】実は○○○購入!?!?!
などになっていたら

その時は、察してもらえると幸いです。笑
(さすがにそんなタイトルにはしません笑)

では、今日のところはそんな感じで。
下半期も!素敵な2023年になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?