明けましておめでとうございます

周りに習って去年の振り返りと今年の抱負を書きます。

1.𝗔𝗥𝗠𝗢𝗥𝗘𝗗 𝗖𝗢𝗥𝗘 𝐕𝐈 𝗙𝗜𝗥𝗘𝗦 𝗢𝗙 𝗥𝗨𝗕𝗜𝗖𝗢𝗡

2023年はこれに尽きると思う。
最高のゲームをありがとうFromSoftware。
DLCと設定資料集待ってます。

2.maimai

まさかこの歳になってゲーセン通うことになるとは思わなかった。
ここまで続けられたのは周りに上手い人が多かったのが大きい。
アドバイスとか課題曲出してくれたり、自分じゃ選ばないようは昭和譜面投げて煽ってくれたりしたお陰で飽きずに続けられてます。
でもしゅわスパの宴譜面投げたのは一生根に持つからな。
14+とまでは言わんから13+でS取れるくらいにはなりたいところ。2月くらいで始めて1年経つからそこまでに仕上げたかったけどちょっと微妙。
なんにせよ今年も続けていきたい。数少ない運動要素だし。

3.パラドゲー

具体的にはStellarisとCrusaderKings3。
Stellarisはちょうど去年の正月あたりに始めて見事にハマってた。
最近はアプデで仕様が変わることが多いからちょっと様子見して触ってないけど時々銀河征服したくなる。
CK3はStellarisほど遊べてないけど睡眠時間が削れてインフルエンザに罹るくらいにはハマった。
世界史全然詳しくないから楽しめるか自信なかったけどわかんなくても意外と楽しいしなんなら世界史に興味出て本買ったりした。
イングランドがノルマン・コンクエストを退けていたらとか、神聖ローマ帝国がビザンツ帝国とイタリアを吸収してローマ帝国が復活したらとか、そういう歴史のifとかFGOの異文帯が好きな人は楽しめそう。
あと、スカイリムなんかのThe Elder Scrollsの世界を再現するMODも入れて遊んだけどこっちも面白い。
FallenEagleも気になるしその内再開したいところ。

4.NIKKE

なんだかんだで今続けているソシャゲになる。
ケツに釣られて始めたけどゲーム性とストーリーが結構良くできてる。運営はあんま信用できないけど。レイドとレイドを被らせるな。
目標は特にないけど負担にならない程度に追っていくつもり。

5.LOL

見る専だったところ去年ついにちゃんとプレイした。下手すぎてカスだったけど。
たまに発作的にMOBAがやりたくなる。でもやっぱり下手すぎてカスになる。でもやりたくなる。セラフィーンのultがぶっ刺さった時の快感が忘れられねえんだわ。
こちらも気が向いた時にまたやりたいところ。

6.SOUND VOLTEX

同時に2つのものを上手くなろうとしても中途半端になるのは目に見えてたから舞にウェイトを置いてたのもあって去年はあんまりやれなかった。
収録曲が強いから今年こそはと思うけどポラリスコードも出るのでなんとも言えない。

7.Call of Duty Modern Warfare Ⅲ

この手のゲームは全然やってこなかったけどやってみたらハマった。
エイム練習とかやりだすとスポーツ感が強くなって娯楽感がなくなるからやらないけど、とりあえず飽きるまで適当に続けていく。

資格とかやらないといけないこともあるけど、今年はとりあえず睡眠時間をちゃんと取ることを目標にします。

今年もよろしくお願いします。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?