見出し画像

のんたんBDファンミinライブバス

6/17に「声優 並木のり子 バースデーファンミーティングinライブバス」が開催されました!

なんと今日でちょうど1ヶ月!早い!

のんたんのお誕生日の2日前(イブイブ)に、ライブしながら街を走るライブバスでのファンミーティング。

しかもスペシャルゲストに松本梨香さん!

発表された時からドキドキワクワクが止まりませんでした。

楽しすぎて記憶が怪しいので(笑)、イベントレポートとしてこと細やかには書けませんでしたが、日記みたいな感じで書いてみました。

楽しい雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいです。



迎えた当日。


夜勤明けだった僕は、帰宅してから急いで集合場所に向かいました。

渋谷に着いてから目印になりそうな場所を地図アプリの目的地に入力。

晴れすぎた空を少し恨みながらひたすら走る。


📱「目的地に到着しました」


あれ?みんないない?

違う場所に着いていた僕。
(そろそろ方向音痴が治りますように...)

その後も走り回り、なんとか間に合う。

汗だく。到着しただけでもう達成感。

乗車の時間になり、声優・作詞家の小田切悠佳さんが手書きの可愛いボードを持って誘導してくれました!まるで遠足の先生!笑

(お願いしてボードの写真撮れば良かった〜!)

視線の先から、待ちに待ったバスがやってきました!

実は今回、僕の描いたイラストをライブバスのラッピングに使用していただきました!

↓前回書いた記事にも使用しているイラストです。


声優デビュー30周年&バースデー目前という大切なイベントでこうして関われたことが、ファンとしてすごく嬉しかったし幸せでした!

…という感動も、車内にいるのんたんを見てどこかに吹き飛んでしまいました!(←え)


のんたん可愛い!完全にアイドル!特別感!最高!

他のお客さんも言ってましたが、本当にお人形さんみたいで可愛かったです!

そんなお人形さんみたいなのんたんから、オリジナルペンライトのプレゼント。

プレートに描かれたのんたんが可愛いし、カラフルに光るのも楽しい!大切にします!


出発前に、のんたんから曲中に行う掛け声のレクチャーが。

掛け声の書かれたボードを持ったのんたん。

「何が起こるか分かりませんが、間に合ったら(このボード)出します!」

とひと言。いま思うとめっちゃフラグ(笑)


そしてバスが出発!

いきなりアニソンメドレーから!

「赤ずきんチャチャ」「メダロット」といった、のんたんが携わってきた作品の曲が披露されました。

揺れる車内。最初の掛け声で早速ボードが間に合わず。笑

掛け声は配信で練習したかいあって、みんなバッチリ!

その後はボードもしっかり間に合わせるあたり、さすがのんたん!笑

スタートから楽しくてテンション上がりました!

バスが出発してから少し経ち、ハッピーバースデーを歌いながらケーキを持った松本梨香さんが乗車!

スペシャルゲストの登場に車内も大盛り上がり!

僕も「わぁ〜!本物だ〜!」ってテンプレートみたいなことを思ってました。

「ケーキ落としたら危ないから気をつけて」というスタッフさんと、「でもこのケーキ、ロウだよ?」で突き通す梨香さんのやり取りに笑う車内。笑

そしてまたバスが動き出し、トークコーナーが始まりました。

トークの序盤では、のんたんの気配りの話に。

梨香さん:「のりちゃん(のんたん)がはちみつ紅茶作ってきてくれたの。しかもこっちが気使わなくて良いように、さり気なく。やっぱり気配りのできる人だなって思った!皆は知らないと思うけど!(笑)」


この時、車内の皆が思っていたこと。

「梨香さん!のんたんが気配りのできる人だってめっちゃ知ってます!」

常日頃から気配り、気遣いがすごい方だから、さり気なくできるんだろうなって思います。

さすがのんたん(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

ライブバスが選挙カーみたいだねって話になった時は「並木のり子に1票を!」と叫んだり、ポケモン世代の歩行者に「ゲットだぜ!」ってサービスしたり。

梨香さんも面白くて素敵な人だなっていうのが短い時間でも伝わってきました。

なんだこの幸せ空間は!


梨香さんが演出を務める舞台をのんたんが観劇したというお話の流れで、のんたんも出たいと志願。

梨香さん:「出てくれるならぜひ!」

のんたん:「やった〜!みんな聞いた?」


はい!聞きました!笑

出演決定!これは観にいかないと!


その他には、共演された当時の貴重なお話も沢山聞くことができたりして、ずっと聞いていられるくらいに2人のトークが楽しかったです。
(2人のラジオ番組があったらいいのに〜!笑)


梨香さんがバスを降車されてから、イベントも後半戦に突入。

再びのんたんの美しい歌声に酔いしれる時間。

〜オリジナル楽曲「Peace」披露後〜

のんたん:「並木のり子クイズ〜!」

のんたんにまつわるクイズが出題され、答えられた人はのんたんステッカーが貰えるという素敵なコーナーが唐突に始まりました。

イベント楽しすぎて(?)頭が回らなかったけど、1枚ゲットできて嬉しかったです♪

このコーナーで少しイタズラっぽい表情をしていたのんたんは、完全に童心に返ってました。笑


クイズコーナーが終わって、ついにラストスパート。

のんたんが子どもの頃から憧れていた松田聖子さんメドレーが披露されました。

次々と流れる名曲たち。その中でも「青い珊瑚礁」の歌声の伸びがとにかく素晴らしくて、イベントが終わって2週間くらい耳から離れませんでした。

のんたんの歌声、表情、衣装、仕草...

目の前は完全にアイドルのライブステージ。

キラキラした笑顔で歌うのんたんの後ろ(モニター)に青空が広がった瞬間、「今日が晴れて良かった」と心の底から思いました。綺麗でした。


最後はオリジナル楽曲「あなたに ありがとう。」のピアノバージョン。

ワイワイ盛り上がったライブバス。

「楽しい楽曲で盛り上がったまま終わるのかな?」と想像していたのですが、のんたんが選んだのはしっとりした楽曲でした。

アニメデビューから30周年が経って迎える誕生日。

特別な想い、特別な感謝。

ピアノバージョンのオケに寄り添った優しい歌声で、真っ直ぐ届けてもらいました。

今まで聴いたのんたんの生歌で1番感動しました。


楽しい時間は本当にあっという間!

終了の時間になってしまいました。

バスを降りる前に、のんたんと記念撮影。

思い出をまた1つ形として残せて嬉しかったです。

アーミー限定のサイン入りお土産も嬉しかったです!




ライブバスで街を走るのはもちろん楽しかったし、のんたんと梨香さんのお話もすごく面白かったのですが、のんたんの歌声が伸びまくっていたのがすごく印象に残っていて、ライブとしても最高でした。

「これからも応援しよう」って改めて思いました。

アニメデビュー30周年イヤーは始まったばかり。

次はどんな楽しいことがあるのかワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?