【俺アラ】シャーロットの性能は!?
本日実装となったシャーロットの凸ごとの検証をギルドボスで行いました。闇属性のメイン火力キャラなので気になっている方も多いと思うのでぜひ参考にしてください!また、来月には闇属性接待のコンテンツもくるみたいなのでそこに向けて引くか決めるかもありですね!注意していただきたい点としては検証しているのはシャーロットの火力が凸に応じてどのくらい変わるかなのでその他のキャラについて工夫している訳ではないことをご留意くください。
検証条件
検証条件を図に示します。レベルは87、防御力は約2万、専用武器は69レベル無凸、アーティファクトは炎呪8セットになります。炎呪にした理由としてはシャーロットは防御力に応じて火力が変化するキャラのため攻撃力が上昇するアーティファクトの効果は乗りません。なので、ダメージが増加するものを付けてあげてください。
無凸~2凸の検証
無凸~2凸の検証では1凸から2凸の間で火力が伸びています。試行数が多くないためたまたまの可能性もありますが、2凸目にステータスが伸びるのは火力に直結していて安定しやすいのかもしれないです。
3凸目~5凸目
3凸~5凸の検証結果を図に示します。どの凸でも均等に伸びているようなイメージです。ただ注意点として4凸目の通常攻撃がダメージ増加する効果です。ギルドボスは通常攻撃が良く出るために伸びやすです。それと同じ以上に伸びている3、5凸効果はかなり強い効果だと考えられます。
ハーパーの検証
前回はハーパーの検証を行ったのでセットでご覧ください!!
まとめ
以上の結果からおすすめ凸効果は最低限1、3凸で欲を言えば5凸あればかなり強いです。また、検証で4凸目が結構伸びて、いることから通常攻撃が出やすいコンテンツでは魔力が回復しやすかったり火力面も上がります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?