見出し画像

【俺アラ】藤崎の専用武器バグ修正!!3凸までの火力比較


 先日のアップデートで藤崎の専用武器スキルが発動してバグが修正されたため今まで以上にギルドボスでの活躍が期待されます。その中で専用武器が3凸でどれくらいパーティー全体の火力が変化するか検証してきました。凸するか価値があるか悩んでいる人がいれば参考にしてください!




検証条件

 まずは検証条件からざっくり説明していきます。水篠は能力は筋力全ぶり、アーティファクトは祝福8セット、スキルはアマブレ風+ソニックストリーム光になります。

水篠構成

 ハンターとアーティファクトの構成は以下の図の通りです。基本的に火力枠には炎呪4+ベテラン4セットを装備しています。後藤会長は貪欲、最上は祝福です。メイリンと美濃部は守護者4+シルフ4セットで、五月女は破壊者とシルフになります。ちなみに本題とずれますが守護者はシールド効果工場とダメージバフがあるので使いやすくてかなり強いのおすすめです。ハンターが戦闘不能になりやすい方とかは得に採用してみてください。それでは検証に入ります。

パーティー構成
ハンターアーティファクト構成

藤崎武器無凸

武器無凸

藤崎武器1凸

藤崎武器2凸

藤崎武器3凸

藤崎武器4凸


まとめ

 結論として武器1凸ごとに数千万向上しているので結構凸効果は大きいのかなと思いました。画像は1回の結果になるため少しわかりにくいかもしれないのですが、各凸数ごとに数回ずつ試行しているのですが平均的に上がっていることを体感できました。また、自分の場合火力枠のアーティファクトがまだまだ厳選しきれていないため恩恵が薄いかもしれないです。ただ、今後闇キャラが実装されることから専用武器のチケットに余裕がある人であれば進めるのも十分価値があると思います。

余談

 新しくディスコを解説しました。気軽に質問できる場となっています。いかに募集要項を画像で載せておくので興味ある方はDMにてご連絡ください。お待ちしております

募集要項
鯖のルール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?