見出し画像

【赤リップマニア】が選ぶ!オススメ赤リップTOP5💄

外出自粛やマスク生活が続いている昨今、みなさまリップメイクはどうされてますか?マスクで隠れてしまうので薬用リップで終了・・・なんて方も増えているのではないでしょうか?

私は、やはりリップに色が欲しいです。そして赤いリップが大好きです。『紅をさす』なんて言葉がありますが、その言葉通り、リップに色が乗るだけで顔色も気分も明るくなったりします。

赤は強くエネルギッシュな色なので、自信をつけたい時にもピッタリなカラーです(私は気合を入れたい日には必ず赤いリップをひきます。)私にとって赤いリップは自分のモチベーションを上げてくれる『お守りリップ』です❣️今回は、そんな【赤リップマニア】な私が選んだオススメしたい5本の赤リップをご紹介します😉

1 .【CHANEL】シャネル/ルージュアリュールリップスティック99

画像1

画像6

CHANELと言えば『真っ赤なルージュ』。かつて"美のシンボル"と言われたマリリン・モンローもこの口紅を愛用していたと言われています。(諸説あります)真紅のリップが欲しいならこのリップを選べばまず間違いありません。質感はセミマット。一度でがっつりつくタイプではないので、塗る量も調整しやすいです。ティッシュオフしても色がしっかり残り、持ちも◎。長く愛されてる物はそれなりの理由があります。

ちなみに。。。

ルージュアリュール以外にもCHANELには名品リップがたくさんあります。個人的なオススメはルージュココフラッシュルージュココブルーム

ルージュココフラッシュ・・・溶けるような質感でシアーな仕上がりです。オレンジ系のカラーが充実しているので、夏にぴったりのリップ。

ルージュココブルーム・・・ツヤを残しつつしっかり色づいてくれる、この夏の新作です。バリエーションも豊富で、BAさんのイチオシみたいです。

2.【LANCOM】ランコム/ラプソリュルージュC132

スクリーンショット 2021-05-27 11.41.33

画像7

フランスを代表する化粧品ブランド『ランコム』。美容液成分が配合されており、とにかく塗り心地がいいです。塗る時に唇に引っかからず塗れます。質感的にはリップクリームと言った方が近いかも。The⭐️化粧品!って感じの香りなので(私は好きですが・・)苦手な方もいるかも。少し滲みやすいので、私はその特製を生かし、グラデーションリップを作るときによく使います。輪郭がはっきりしたリップメイクをする時は注意です。

3.【BOBBI BROWN】ボビーブラウン/リュクスプリズマティックリップスティック

スクリーンショット 2021-05-27 11.44.53

画像8

こちらは去年のクリスマス限定コフレとして発売した商品なので、今は店頭には並んでいませんが、一部オンラインストアは今でも購入可能です。「宝石リップ」と言われるほど見た目が美しいリップです。これは完全にパケ買いでした。質感は柔らかすぎず硬すぎずな感じ。1.のCHANELの質感に少し似ています。つけるとメタリックな感じで、青みはあまり感じられません。見た目と乗せた時の色合いにギャップのある赤リップです。

💡BOBBI BROWNはロイヤルファミリーのメーガン妃も愛用しているリップなのだそうですよ!

4.【M.A.C】マック/ リップスティック デアユー

スクリーンショット 2021-05-27 11.48.05

画像9

アメリカ生まれのMACは全体的に色合いがおしゃれ。このリップも細かいパールの入った、とってもお洒落な赤色です。(赤色というよりもワイン色ですが。)若干艶があり、こっくりした重めのテクスチャーです。MACのルージュはデパコスの中では比較的安価ですし、色によってはミニサイズも販売されているので手に取りやすいかなと思います。赤リップではないですが、リップ下地も優秀。合わせて使うとノリも持ちも良くなりますよ。

5.【MAYBELLINE NEWYORK】メイベリンニューヨーク/SPステイマットインク118

スクリーンショット 2021-05-27 11.51.30

画像10

最近ではプチプラアイテムも侮れません。見たまま発色のマットリップで、アプリケーターが少し変わった形をしています。チョコレートみたいな匂いがします(笑)色は『赤』というより『朱赤』。ブラウンリップに近いです。これは本当に落ちない!なのでオフの際はポイントメイクリムーバーを使用してオフすることをオススメします。画像のパケが限定版(セーラームーン パケ)なんですが、現在も一部店舗で発売しています。

全色比べるとこんな感じです。

画像11

色んな赤リップ使いましたが1と2は不動です。一生使い続けたいリップですね。多分。3〜5は季節や気分によって入れ替わります。赤いリップも付け方によっては印象がだいぶ変わるので、濃い色が苦手な方は指でぼかしてつけてもいいと思います。

赤いリップ=ケバイと言う印象をもたれがちですが、個人的には赤いリップは「最も純粋で気高く凛々しい色」だと思っています。私はこの色をひく瞬間がたまらなく好きです。

『赤』の種類も千差万別。『お守りリップ』として、自分に似合う赤リップを探してみてはいかがでしょうか?

【おまけ】色別オススメデパコスリップ

あくまで主観ですが、それぞれのブランドが得意なカラーを持っているように思います。デパコスリップの購入を考えている方はよろしければ参考にしてみてください。

赤:CHANEL/シャネル
ピンク:YVES SAINT RAURENT/イブ・サンローラン
ブラウン:NARS/ナーズ
個性的カラー:M.A.C/マック
ナチュラル系カラー:BOBBI BROWN/ボビィーブラウン
ダークカラー:GIVENCHY/ジバンシイ
くすみ系カラー:LANCOME/ランコム
リッププランパー:Dior/ディオール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?