見出し画像

Love&Peace&おれたちの披露宴

昨年5月、歌がすごく上手な男の子と少しだけ面白い流れで結婚した。

そして今年の5月、様々な方々の協力のもと素敵な結婚式と披露宴を挙げることが出来た。
特に披露宴は2人の好きな音楽を詰め込んだハイパー楽しい宴になったので、同じように音楽を好きな人たちに見て欲しいなという気持ちでまとめてみることにした卍卍卍
人の結婚の話なんてどーーーーでもいいよ‼️‼️‼️という方にとってはつまらんどころか不快な可能性すらあるので見んといてくださいネ………。

では。




▽ウェルカムスペース&ペーパーアイテム

ありったけのバンTをかき集めた
どれがどれだか全部わかったら1杯奢ります
ちなみにタワレコ風ポスターは自作
右がわたしのベース、左は配偶者のギター
と思いきや式場の方の手違いで何故かわたしの父のアコギが飾られていて笑った
本当は配偶者のテレキャスが飾られる予定でした
新聞記事
このあいだばあちゃんちに行ったら新聞の切り抜きが額に入れて飾られていて照れた
イラストは知人のイラストレーターゴトウマキエさんが描いてくれました
セブンチケット風領収書
フライヤー風メニュー表
配偶者の友人に「滑ってんで」と言われた、2人の出身地にちなんだプチギフト


個人的には「結婚おめでとー!!」とヤマトパンクス氏に書いてもらったバンTを飾れたことが結構嬉しかった。書いてもらった時「式でPK shampoo流します!」って言ったら「別れの曲しかないやろ!」って言われてめちゃくちゃ笑っちゃった、ヤマトパンクス氏へ、本当に流しましたよ_______。


▽オープニングムービー

オープニングムービーはクリープハイプのイトのMVのパロディ。2人の出会いを動画にしてもらいました。
配偶者が歌ってわたしがコーラスしたんだけどマジでハモリが下手すぎた。どうにかしてくれ。

ちなみにライブのシーンは弟とフォロワーの女の子の協力の元、大学の軽音サークルでお世話になっていた札幌のピグスティというライブハウスで撮影しました。
スラップ弾きなど出来ないおれは音が使われないのをいいことにどこ押さえてんねん‼️となるフレットを抑えていてわろた。撮影めちゃくちゃ楽しかった。

▽バンド演奏

わたしとわたしの弟以外は皆さんかの有名な関学の軽音出身の面々でしたので、レベルが高すぎてゲロ吐きそうになりながら練習した。弟は1回目のスタジオと2回目の間に信じらんないくらいエフェクター買い足してた。力こそパワー、だよネ💪

演奏曲はこちら。

とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN
Vo.Gt.配偶者
Gt.弟
Ba.わたし
Dr.配偶者友人

Re:Re:Love/大森靖子 feat.峯田和伸
Vo.わたし
Gt.Cho.配偶者
Gt.弟、配偶者友人
Ba.配偶者友人
Key.配偶者後輩

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター
Gt.Vo.配偶者
Ba.配偶者友人
Dr.配偶者友人
Key.わたし

あとから動画見返したらみんな拳振り上げて「愛‼️と‼️へい‼️わ‼️」してくれててジーンと来た。配偶者も某動画通りのテンションでMCしてた。
ドレス姿でライブする夢が叶って嬉しかったなあ。

▽BGM

入場
新郎 Thank you, my twilight/the pillows
新婦 愛の病(アルバムバージョン)/aiko

乾杯
Tokyo Bambi/the pillows

ケーキカット
奇跡/PK shampoo

サンクスバイト
エソラ/Mr.Children

ファーストバイト
ラビュー・ラビュー/ポルノグラフィティ

退場
新婦 若者のすべて/ハヌマーン
新郎 ファンファーレ/The Cheserasera

再入場
BABY BABY/銀杏BOYZ

手紙朗読
新婦 くだらないの中に/星野源
新郎 話がしたいよ/BUMP OF CHICKEN

記念品贈呈
LOVE LOVE/MONO NO AWARE

退場
Ray/BUMP OF CHICKEN

エンドロールムービー
ムスタング/ASIAN KUNG-FU GENERATION

退場後に配った手書きセトリ


ちなみに歓談用BGMは来てくれた友人たちの好きなアーティストの曲から1曲ずつ選びました。選ぶ作業めちゃくちゃ楽しかった。
以下がその一部。

どれも当たり前にお気に入りだけど、あとからDVD見返して いや~~~良い選曲だな‼️と思ったのは新郎入場のThank you, my twilightと再入場のBABY BABYだった。参列してくれたみんなが一番良かったって言ってくれたのはムスタングかも。

新郎側の友人代表スピーチは度々わたしの親友としてもnote出てくる男の子がやってくれたんだけど、彼はわたしと配偶者が結婚するきっかけのひとつになったバズマザーズのコピーバンドでベースを弾いていて、彼のスピーチ中ランダムで流していたBGMの中から偶然この曲が流れでかなりグッときた。ここ最近で一番最高な偶然だった。
ちなみに配偶者のバズマコピバン、1曲目がバックステージ・ジャックガールで、オタク君の選曲だあ……すこ……になってたけど、実は全部この男の子の選曲だったらしい。ウケる。

そういえば山田亮一のキャスで配偶者のバズマのコピバンを見てツイッターのアカウントを探したことがきっかけで結婚したとコメントしたら「いやそれは俺んとこ来いよ、俺のアカウントを探せよ」って言われました。めちゃくちゃにやついてしまった。きもぉ。



山田亮一がキャスで「相変わらず僕は世界を呪ってるので安心してください」って言っていて、山田亮一にはずっと世界を呪っていて欲しいって思ってる人がたくさんいるんだなと思うと共感と嫌悪でキツかった。全然普通に穏やかに日々を過ごしていて欲しいけど、それだとおれらが部屋の隅で全員死ねと思いながら聴いていたあの曲とかあの曲みたいな歌はもう生まれないのかなと思うと寂しい。置いていかないで欲しいと思う。

なんかそんな気持ちで、幸せなことを発信するのってめちゃくちゃたまに怖い。楽しそうにしてるわたしになんて誰も興味ないんじゃないかなと思う時がある、あたしは結婚しても相変わらず暗い女なのに何言っても「でもお前結婚してるじゃん」って思われそうで寂しい。でも日々の苛立ちとか鬱屈した思いみたいなのを発信しすぎるとそれはそれで「結婚してるのに?」って思われそうで、いやもう自意識過剰キッツ………。
妬み嫉みをおもしろに昇華する天才こと南海キャンディーズの山ちゃんが結婚した時に、「もう何言ってても家に女優がいるんだろと思って笑えない」とか言われてた気持ちがなんかややわかる。いやわかるなよ、どこと自分並べてんのよという話ですが。

でもなんか、結婚式、素直にめちゃくちゃ楽しかったです。準備さえなけりゃもう1回やりたい。準備がもうゲロ吐きそうなくらい大変でしたが……。
いっつも負の感情に任せて書いてばっかりだからたまには楽しかったことちゃんと書こうって思って書いてみた‼️悲しみで花は咲かんらしいしな。
幸せは途切れながらも続くってマサムネも言ってた。そうだといいな。不幸ぶらずに、幸せを幸せだと認められる人でいられたらいいと、思う。
じゃあまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?