見出し画像

高円宮杯JFAU-18サッカースーパープリンスリーグ2020九州任意対戦2020/11/22sun. アビスパ福岡U-18×V・ファーレン長崎U-18

わたしにとって今年度最後のユース観戦となったスーパープリンスの試合です。任意対戦というのは消化試合のようなものでしょうか、全体の成績には反映されない試合のようです。
直近に対戦したばかり(10/25 アビスパ4-2で勝利)の相手でしたが、香椎浜での試合はお互いに火花を散らす好ゲームとなりました。

コロナ禍のおかげでスケジュールはすべて白紙へ、近場でグループを組み直すという苦肉の策で何とか開催された大会でした。

画像1

画像2

画像3

画像4

前半14分、長崎のカウンター攻撃を受けて先制ゴールを許してしまいます。

画像5

画像6

アビスパのスタメンにはトップチームへの昇格を決めている森山くんの姿も、キャプテンマークを巻いて左SBでの出場でした。

画像7

そして失点の直後にアビスパは相手ゴール前で藤原くんがPKを獲得!

大胆にも、ど真ん中に蹴り込んで同点に追いつきました!

画像8

画像9

画像10

画像11

試合は1-1のまま後半へと進みます。

画像12

画像13

お互いに決め手を欠き、リードを奪えない展開。

画像14

そのままドローで試合終了となりました。

画像15

画像16

観戦どころか試合の開催さえ危ぶまれるという大変なシーズンでしたが、三年生にとってはある意味忘れることのできないシーズンとなったことでしょう。みなさんの次のステージでのご活躍をお祈りしたいと思います。

画像17

そして新しいシーズンに向けて!

がんばれ!

アビスパ福岡U-18!

がんばれ!

若蜂軍団!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読めないやつらのためにも~福岡勝たせようぜ~♪
2
hybridはアビスパ福岡を応援中! 農夫 そしてかな~りオッサン! オレたちの街には~アビスパがある~♪