見出し画像

アビスパ福岡 2022/6/4sat. ルヴァンカップ鹿島戦 しびれるようなウノゼロ先勝!

まさしく長谷部アビスパの真骨頂、そんな試合でした。

痺れて、痺れて、痺れまくる…

耐えに耐えて掴む勝利の味、

最高でしたね。

朝から荒天、荒れ模様のお天気でしたが所用を済ませて急ぎベススタへ。
カップ戦とは言えここからはホーム&アウェイのノックアウトステージ、アビスパも強豪もガチのスタメンでのぞみます。

おっと、イケメン審判の御厨さんが主審ですね。

次の広島戦で復活バースデーゴールをあげることになる渡さん
この負傷が原因だったのか、結局前半で交代することになった志知でした

予想通り、序盤から鹿島の圧倒的なポゼッションとゴール前を死守するアビスパという構図。

決まりそうな時はあっさりと決まらないフアンマ

試合開始から劣勢だったアビスパでしたが、一瞬の隙を突いて…

田中達也の激走!
技ありのクロスボール
狙いすました山岸のシュート!
ゴール!!!
決まった!
お約束の山ピース!

電光石火、鮮やかすぎる先制点でしたね。

何度でもやります!
サンキュー達也!

数少ないチャンス、アビスパにとってはしてやったりの先制点でしたね。

そして当然のごとく鹿島の猛攻が続く。

必死に耐えるアビスパ。

試合はそのまま1-0でハーフタイムへ、このままがんばれアビスパ!

後半の頭から志知に代わって湯澤が入る模様。

フアンマ、これもゴールならず
鹿島は復帰したばかりの仲間選手を投入
鈴木優磨選手の打点の高さよ
次はカードを出しますよ!(^_^;)

総力戦でしのぐアビスパ、息詰まるような攻防が繰り広げられます。

古巣を十二分に意識して駆け上がる金森
頼むぞ!ルキアン!

交代後に最前線に走ったグローリ、誰もが驚いた瞬間でしたがどうやら本人の勘違いだったようです。

キープ!
さらにキープ!
キープ!キープ!キープ!

耐えに耐えたアビスパ、まずは先勝!!!

次も勝ってまだ見ぬ領域へ!

がんばれ!

アビスパ福岡!



オマケはいつものこれですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?