見出し画像

アビスパ福岡 2022/4/13wed. ルヴァンカップ磐田戦 祐二躍動!ゴールこそパワーの源!

スカッと晴々、終わってみれば気分爽快なナイトゲームでした。

やっぱりゴールこそ力の源です。

この勝利を次のリーグ戦につなげてほしい。

東家、北島、森山!ユース時代から見ていた選手たちがそろい踏み!

なんという夜でしょう、試合前からワクワクが止まりませんでした。

https://twitter.com/hybridAVISPA/status/1514567774471098368

キーパーは永石がスタメン、第二キーパーを巡る争いは今のところ五分五分といったところでしょうか。


すっかりベテランの後ろ姿、今日のキャプテンマークは輪湖ちゃんでした。
ルキアンの体躯、お見事!
このチャンスをものに!がんばれ!トシキ!

CBは熊本と井上、アビスパの輝かしい未来しか見えないコンビ。

序盤から鬼チェイスで食い下がる城後。

やや安定さは欠くものの、徐々にフィットしてきた公弥
太郎にも早くゴールがほしい!

お互いに似たようなチームなのでしょうか、ライン際の攻防が激しい試合でしたね。

開幕戦で一矢報いられたジャーメイン選手、さすがにしっかりとブロック
堂々たるルーキー、頼もしい!
フル出場だった前嶋、コンディションは完全に戻ったのでしょうね。
プレースキッカーは祐二、ここにも成長の証が。

要所でボールに絡む祐二、いよいよその真骨頂を見せる時がきたのでしょうか。

なかなか試合には入れないトシキ、悩める大器

左右のポジションをチェンジをするとアビスパ有利な展開になる、そんな前半でした。

いかにもサッカーが上手そうな後ろ姿、といっては現役Jリーガーには失礼ですね。

さあ!今夜こそ勝利を目指して、後半へ!

祐二、祐二、祐二…

太郎のシュートは惜しくも決まらず

いかにもSB職人っぽい前嶋、好きです。

めずらしい城後のファール

満を持してでしょうか、フアンマ、ルキアンの投入。

途端に失点。

深いところまでえぐられたクロスをダイレクトに、すばらしいシュートでしたが空けてはいけないバイタルがポッカリ。

その失点の直後でした。

祐二からの縦パスを裏抜けしたルキアンが追って…

相手DFを交わし、迷わず振り抜いたシュートはゴール左隅へ。

こういう時に限ってVARが介入しないっていいなぁと思ったり。(^_^;)

派手なアクションはなし、古巣に遠慮しなのでしょうか。
何はともあれ移籍後初ゴールが決まってよかった!

クルークスの投入でさらに盛り上がるベススタ、残念ながら見届けた観客は2000人足らずではありましたが。

ドラマは終盤に訪れます。

祐二がカットインで切れ込んで上げたパスをフアンマが頭で方向を変え、

その先に走り込んだのは重廣…

あぁVARが介入しないって気持ちいい

あっぱれ左足ボレーでニアをぶち抜きナイスゴール!


これでアビスパ逆転!

前の投入で確実に勝ちに来た長谷部監督

キープ!

キープ!キープ!

キープ!キープ!キープ!キープ!

そして2-1で試合は終了!

アビスパホームで久しぶりの勝利!

勝つっていいね~!

もちろん次はリーグ戦でホーム初勝利を!

がんばれ!

アビスパ福岡!



オマケはいつもの生存確認

週末に勝ってこそ!よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?