見出し画像

アビスパ福岡U-18 2023/10/20fri. V・ファーレン長崎U-18戦 まだ引き出しが足りない

試合開始早々の相手選手退場によりゲームプランが白紙に、立て直す余裕もなくズルズルと失点を重ね終わってみれば完敗。順風満帆に見えた久永アビスパでしたが、まだまだ引き出しは足りていない。プレミアリーグ昇格の望みは絶たれましたが、早くもここから正念場のシーズン終盤となりそうです。

いつも心強い実況HAMASHOさんのポストを交えさせていただきます。

前田くんへの接触プレーで長崎に退場者、ちょっと厳しいジャッジにも感じましたが…

ところが一瞬のスキを突かれて先に失点してしまう。これがこの試合のすべてと言ってもよかったのかもしれません。長崎はこれでゲームの進め方が明快になったはず。

岩永くんのフリーキックは惜しかった

何とか同点ゴールを狙うアビスパでしたが、攻撃が単調になり焦りが目立ち始めます。試合はそのままハーフタイムへ。

ところが後半開始早々にまたもや失点、長崎の7番池田選手の巧さと強さにあっさりとやられてしまいました。軽い守備が命取りになるのはわかっていたのでしょうが…

このままでは終われない!先発で前線に入った井上雄太が一矢報いるヘディングでアビスパも食い下がる。それでも喜びを身体全体であらわしてくれた雄太に気持ち救われる。

これで波に乗りたかったアビスパですが、よもやの3失点目。これで万事休す、二失点目と同じような形で破られたのが残念でした。


パワープレーもハナンくんだけではどうしようもない。

戦況打開のため選手交代に次々と手を打つのですが、チームはさらにバランスをくずしていくという悪循環…


1-3で試合終了、終わってみれば完敗。人数どうこう以前の問題も垣間見えた敗戦となってしまいました。

後発だったクラブユースチームに後塵を拝している現状が悔しいですね。
監督が交代してから試合を重ね、対戦相手にも新生アビスパのデータが揃ってきた。相手はアビスパの弱点を研究してそこを狙ってきている。

次の試合でどう立て直してくるのか、

そこをどう対策してくるのか、

監督の答えがある意味楽しみでもあります。

次こそ笑顔で!

がんばれ!アビスパ福岡U-18!

がんばれ!若蜂軍団!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?