見出し画像

九州大学サッカーリーグ1部 2019/10/14 mon. 福岡大学×日本経済大学戦

前日の九産大に続いて香椎浜で行われた大学リーグ戦を観戦に行ってきました。
現在無敗の王者福大をホームに迎えるのは日経大、試合終了までスリリングな戦いが続きました。



画像1

わたしのデジカメがついにファインダーの故障、背面の液晶画面をにらみながらの不慣れな撮影。両校の公式ツイートとともにお届けいたしますね。

画像2

画像3

画像4

菅田選手とともに来季ロアッソ熊本への入団が内定した河原選手ですね。

画像5

画像6

圧倒的なフィジカルで攻める福大、縦に早い攻撃で対抗する日経大。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

福大、梅田選手のシュートはオフサイドの判定。

画像15

ならばと続けざまにシュート!

画像16

画像17

これが見事に決まって福大先制ゴール!

画像18

さすがエースストライカーといった感じの梅田選手のゴールでした。

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

0-1のままハーフタイムへ。

画像28

まずは同点に追いつきたい日経大、試合は後半へ。

画像29

画像30

画像31

ゴール前で必死に身体を張る日経大イレブン。

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

鋭いカウンターで福大ゴールを脅かしますが、なかなか決まらない。

画像39

画像40

10月とは思えないような暑い一日、この試合は給水タイムがもうけられました。

画像41

梅梅コンビの梅木選手を投入、より圧力をかける福大。

画像42

しのぐ日経大。

画像43

画像44

画像45

画像46

結局両者決め手を欠いてそのまま試合終了。

両校のみなさんお疲れ様でした。リーグ戦は今のところ福大と鹿屋体育大学の一騎打ちの様相、さて優勝の行方はどうなることでしょうか。

画像47

また機会があれば観戦に出かけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?