見出し画像

アビスパ福岡U-18B 2023/9/24sun. 九国大附属高校B戦(福岡県リーグ 1部)6発快勝!!!!!!

久永アビスパの快進撃が止まらない!BチームもAチームに負けてはいられないとばかりに県リーグで連勝!勢いって怖いですね~。
飯塚高校のグランドで行われた九国大附属Bチームとの試合も、公式HPレポートとHAMASHOさんの実況を交えてお伝えしたいと思います。

ハナンくんのポストプレーを中心に押し気味に試合を進めていたアビスパでしたが、思わぬ落とし穴が…

クリアミスをうまく拾われて失点、出鼻をくじかれたアビスパでしたがすぐに追いつきます。

キャプテン今福くんのゴールでアビスパ同点!

その直後、畳みかけるようにコーナーキックから山本くんの逆転ゴール!

2-1とリードでハーフタイムへ、強いぞアビスパ!

以下アビスパアカデミー公式HPレポートより抜粋

「前半は立ち上がりから、狙い通りのアグレッシブな攻撃で相手ゴールに迫っていきます。しかし最後のところで決め切ることができず、0-0の時間が長くなります。すると前半31分、クリアミスのこぼれ球を相手に拾われ失点してしまいます。それでも動揺せず、やることを変えずに攻撃を仕掛けていく中で、前半35分、山本順也(DF34番)からのスルーパスに抜け出した今福剣之典(MF11番)が冷静に決め、1-1、すぐさま試合を振り出しに戻します。そして前半40分には今福剣之典のコーナーキックを松尾遼磨(FW33番)が頭でそらし、詰めていた山本順也が決め、逆転に成功。前半を2-1のリードで折り返します。」

後半に入ってから間もなくアビスパダメ押しとなる三点目、松尾くんのゴールが決まりました。

うまくキーパーを交わした梯(カケハシ)くんでしたが、シュートは惜しくもポストへ
これもポスト…

それでもアビスパの勢いは止まらず、さらに松尾くんのゴール!

途中交代で入った吉坂くんも決めました!

梯くんも最後に決めて6点目!!!!!

終わってみれば6-1、アビスパの大勝となりました。

以下アビスパアカデミー公式HPレポートより抜粋

「後半も前半同様、ボールの主導権を握ったサッカーでアグレッシブに相手ゴールに迫っていきます。すると後半7分の松尾遼磨のゴールをきっかけに、後半24分にも松尾遼磨。途中出場の吉坂飛勇悟(MF17番)や梯蓮人(FW18番)もゴールを決め、結果は6-1と大量得点で勝利を収めることができました。
得点を奪っても強度を落とすことなく、途中交代の選手も含め最後まで出し切ることができたことは非常に大きな成果だと感じます。その反面、前半の失点などまだまだ拘らなくてはならないもの、足りないものも多いのが現状です。結果に一喜一憂することなく、自身の成長に目を向け、これからも切磋琢磨していきます。」

大差ということで、勝利の喜び爆発は控えめ

アビスパユース絶好調!

次も勝ちましょう!

がんばれ!

アビスパ福岡U-18!

がんばれ!

若蜂軍団!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?