天皇杯福岡県予選準々決勝 2019/3/24sun. 日本経済大学×九州産業大学
第23回福岡県サッカー選手権大会(天皇杯代表決定戦)の二回戦、
ギラヴァンツ北九州への挑戦権をかけた準々決勝の二試合目を観に行きました。(一試合目は福岡大学の勝ち)
日差しが厳しい割には寒い海風が吹き渡る香椎浜、わたしのお目当てはアビスパ福岡ユースOBで一年生(新二年生)ながらスタメン出場の佐藤光選手でした。
アビスパユース時代の佐藤選手以外は新生チームということもあり、
不勉強のためほとんどの選手の方々やチーム事情を存じ上げませんので、
写真の羅列になってしまうことをお許しくださいませ。
12番の河野選手は残念ながら早い時間帯に負傷交代。
左サイドから積極的に仕掛ける18番佐藤光選手。
九産大の先制点はその佐藤選手のミドルシュートが決まります。
力みのないリラックスした状態からスパッと決めたすばらしいゴールでした!
日本経済大も負けじとカウンターで九産大ゴールに迫りますが、相手守備陣が最後の最後で奮闘、なかなかゴールをこじ開けることが出来ません。
逆に前半終了間際に技ありのシュートを決めたのは、九産大9番の本郷選手。
こちらも見事なゴールでした。
仕切りなおして後半へ…
一矢を報いたのは日経大、後半すぐにセットプレーから1点を返します。
そうなると試合は一気にスリリングな展開に、
そこから両校譲らない激しい攻防が続きました。
劣勢を跳ね返したのはやはりセットプレーから、
3番浅尾選手のフリーキックは美しい弧を描いて4番藤井選手のヘッドへ…
このゴールは大きかった、一気に試合を締めにかかる九産大。
必死に巻き返す日経大。
こちらの記事を参考にさせていただきました。
サカモトさん、いつもありがとうございます。
因縁?の対決は来週3月31日の14時から!楽しみですね~!
がんばれ!ヒカル!
福大にもアビスパユースのOB選手がいます。
みんながんばれ~!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?