見出し画像

アビスパ福岡 2022/6/1wed. 天皇杯二回戦沖縄SV戦 タケシ!ユウジ!そしてトシキ!

今季初ゴール、プロ初ゴール、そしてアビスパ初ゴールのおめでたゴールラッシュ。格下相手とはいえ若武者たちにハードルを越えさせるすばらしいチャンスを与えた試合になりましたね。ネクストは誰か、期待の天皇杯は三回戦に続きます。

お久しぶりの杉本太郎

さすがにフレッシュなメンバーを揃えてきましたね。彼らにとってはメンバー入りへ、数少ないアピールのチャンスでもあります。

がんばれ!関選手!

ビジョン1面のみは天皇杯仕様、これでも以前にくらべたら大きく進歩したような気がします

沖縄SVの監督はあの前俊さんでした。プレーヤー兼任の高原選手と役割分担をしているんでしょうね。

豪華メンバーによる出迎え
ピッチを見守る高原プレーイングマネージャー。

杉本はボランチだったんですね、試合の途中でようやく理解(^_^;)
これはいいところに目をつけたなぁ監督、なんて感心するほどまだまだハマってはいませんでしたが。

金森はコーナーキックのときずっとこの位置でこぼれ球を狙っていましたね

北島や森山、ユース出身の生え抜きが杉本とともに試合を組み立てます。

ほぼ一方的に相手陣内で試合を進めるアビスパでしたが、その攻撃は相変わらずスムーズにはつながらず。

沖縄SVの弾幕、カラフルで楽しい!

相手ゴールをこじ開けたのはこのプレーから、金森が押し込んで…

アビスパようやく先制、金森は今季初ゴールだったんですね。

試合は1-0でハーフタイムへ。

後半開始から攻勢を強めるアビスパ攻撃陣

そして金森のリターンパスに鋭く反応したのはわれらが北島祐二!

祐二の記念すべきプロ初ゴールは、技ありのループシュートでした。

何度も胸のエンブレムを叩く祐二

まさしく待望のゴール、チームメイトもうれしそうに祝福。

これからゴールの量産、お願いいたします!

さらに城後投入で盛り上がるまさるエリア!

城後渾身のジャンピングシュートは惜しくも決まらず。

クルークス、そして東家の投入。聡樹の記念すべきアビスパ初ゴールは交代のわずか一分後でした。

聡樹!おめでとう!

城後と反転色のスパイクを履いていた東家

結局3-0完勝でアビスパが勝ち抜け。

次のチャンスもしっかりと生かしましょう!

がんばれ!アビスパ福岡!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?