見出し画像

九州大学サッカートーナメント大会3回戦 2023/07/15sat. 九州産業大学×西南大学戦

午前中王者福大が敗退するという大波乱、それを横目で見ながらのアップだったリーグ二位につけている九産大。対する西南大はリーグ下位から這い上がってきたチャレンジャー、試合の行方やいかに。

お隣で行われていた福大×日経大戦は波乱含みの展開
九産大キャプテンマークは鷹巣直希選手、アビスパユース出身
西南大の福嶋正勝選手もアビスパユース出身

試合が動いたのは前半32分、コーナーキックから先制点を挙げたのは西南大!

九産大の右SB伊藤智央選手もアビスパユース出身

九産大よもやの失点で動揺したのか、前半終了間際にPKを与えてしまいます。

キーパー反応していただけに残念!

これを決められ痛い追加点を許す。

試合は西南大2点リードでハーフタイムへ。

九産大控えのキーパー齊藤謙二郎選手もアビスパユース出身

後半からなんとか巻き返したかった九産大ですが、開始早々にまたもやセットプレーから失点。これで勝負あったかなと思える西南大のダメ押し点となりました。

キーパーがここまで来るのはめずらしいかも

しかし、その直後に九産大も一矢報いるゴールを決める!

DOGSO「決定的な得点機会の阻止」で西南大福嶋選手にレッドカード、西南大は一人少ない状態に。

交代で入った九産大の松田知己選手もアビスパユース出身
鷹巣選手渾身のヘッドはきわどいところで西南大DFがクリア!

最後まで果敢に攻める九産大でしたが、必死に守る西南大必死の守りを崩せず、結局1-3で試合終了。こちらも番狂わせの結果となりました。

https://football-system.jp/fss/pubGameResultConf.php


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?