見出し画像

アビスパ福岡ユースU-18 2019/3/16 sat.サニックス杯 大津高校戦

第一試合の鹿島戦に敗れて順位決定戦に回ったアビスパU-18、

第二試合の相手は奇しくも昨季プレミアへの昇格を決め、

ホーム開幕ですぐに対戦することになっている大津高校。

ここは正直お互い手の内を明かしたくない相手ではありました。

アビスパのスタメンはほぼ全員入れ替え、

ターンオーバーでのぞむこととなりました。

これも今しか出来ない大事なトライアルですね。

21番GKは吉田翼くん。わたしも彼のプレーははじめて見ました。

24番MF石橋翔太くん。

そして20番MF藤原尚篤くんは何と現役中学生、この春から高校にあがる選手です。きっと前途有望なのでしょうね。

14番MF大坪真沙斗くん、小柄ですがスタートは3バックのセンターだったでしょうか。果敢なパス回しでビルドアップをこなしていました。

フレッシュなメンバーによる必死の攻防が続きます。

4番はDF寺田太陽くん、一番名前を呼ばれていましたね。

6番のキャプテンマークはMF渡邉海斗くん、熱いプレーが印象的でした。

10番はFW角田朋輝くん。

先制点はアビスパ、前半終了間際に24番石橋君が倒されてPK。

落ち着いて決めましたね。

例年日が沈む頃には寒さがグッと増してくるグローバルアリーナですが、
この日は暖かくてとても楽に感じました。

17番はDF加嶋英斗くん。

19番はDF福嶋正勝、ツインズ(もう一人は正隆)の選手ですね。

15番はMF牛鼻世波(せな)くん。

このまま勝利で次に進みたかったアビスパでしたが、一瞬の隙を突かれて失点。

結局試合はそのまま1-1のドローで終了。三度PK戦へと突入するアビスパ。

しかし運命の女神はアビスパには微笑まず、敗れたアビスパは7位決定戦へ。

ところがこれが翌日のダービーを生み出すという運命のあや、
決定戦の相手は東福岡高校という好カードになりました。

明日こそ勝ちましょう!

がんばれ!アビスパU-18!


次回は激戦となった福岡ダービーの7位決定戦、東福岡高校戦をお届けいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?