見出し画像

代数幾何って何?

高校の時、「代数幾何」ってのが全く意味が分からず、数学のテストで15点を叩き出したのですが、友達にその旨伝えたら、そいつ7点でした。


まさかのダブルスコアでの勝利。


数あるダブルスコアでの勝利の中で、一番嬉しくないダブルスコアの勝利でしょうね。きっと。


ちなみにそいつは3年間クラスが一緒で、美術部だったのですが、身体能力が異常に高く、走れば100m11秒台、高跳びだと170㎝ぐらい平気な顔して跳んでました。


ワタシも素人の中では跳べる方だったのですが、165㎝が引っかかって無理だった記憶があります。


ただ、何故かベリーロールしかやらせてもらえなかったので、背面跳びならチェ・ホンマン(218㎝)ぐらいは行けると思います。


祖父が高跳びの選手だったって聞いた事あるし。


先祖がカマドーマだったと思うし。


…って誰がベンジョコウロギ一家だ!苦笑



話を戻しますが、中学では無く高校なので、同じ偏差値だと思うのですが、そいつは1年の時からとにかくアホでした。


ん?これってブーメラン。。?


そんなヤツですが、風の噂で〇〇ギンコーにコネで入ったとか。ちなみに詳細は避けますが、いわゆる一般的な銀行ではありません。


両指を超えるレベルの算数も出来ないし、英語はバナナのスペルを間違うような適当なヤツなので、絶対に金庫番は任せられないです。


まぁ、とっくに辞め(させられ)て、別の仕事してるでしょうけどね。


もう長い事会って無いので、今どこで何をしてるのか気になるところではあります。


あっ ごめんなさい、差ほど気になりません笑



早く気兼ねなく飲める世の中になって欲しいですねぇ


そうしたら、「.switch BAR」一日店長企画やりたいと勝手に思ってます。都内で。


このゆるいユニット立ち上げた目的は、この歳で”まだ会った事無い方達”をターゲットに設定してますので、色んなオモシロい人に来て欲しいです。


適当に酒でも飲みながら、KBのイラスト原画を鑑賞しつつ、あーでもない、こーでもない夢を語れたらサイコーだよなぁと妄想しつつ。限定でグッズ販売もしたいですねー


ワタシは絵は描けませんが個展って響きが好きなので、大人の遊びで個展開いちゃおうかとも考えてます。「.switch展」かな? 「scope展」は状況次第だな。


どうやら創作大賞落選したようですが、もう春なので、ある事無い事、戦略練って行こうと思いますー


では。



◇こちらもどうぞ↓



#代数幾何