見出し画像

卓球のラリーみたいなヲ話


自分は頭の回転が速い方だと思う。

決して頭が良いとか知能が高いとか、その手の話とは別のベクトルの話で、瞬発力ってイメージでしょうか。発した会話を瞬時に理解して即リアクションする。

ツッコんで欲しいような予定調和ワードを、割と雑に投げてもズバッ!と想像通りのツッコみが返って来たりすると、非常に会話が心地良い。


気分が良いのでさらにエンジンが掛かって畳みかけると、お互いに心地良いのか、被せ気味で会話がバッティングして爆笑する。


最終的にテメーかよ!とか〇〇じゃねーか!みたいな荒い言葉でツッコみを入れると、普段はムッとするワードも逆に心地良かったりする。年齢の上下は関係なくなるのでお互いの(許容)センスなんだろう。


このクラッチ合わせが全くハマらない人も結構いる。
ようは卓球のラリーが全く続かない感じ。


頭の回転数が合わないのは全然良いのですが、耳が悪いのか毎度も聞き返されたりすると、しゃべる気が失せてしまう。


なぜなら最善のタイミングとテンポで発してるので、聞き返された時点で賞味期限切れの台無しナマモノになっちゃうのよね。。



この毎度聞き返すのって、デリカシー無い類に分類できると思うんですよねー 言い過ぎですかね?


あぁ 頭の回転数が早い=早口とかそいう言う話でも無いですよ。念のため。 早口は割と苦手ですから。


年末になると会食の機会も増えて、アルコール入ると回転がさらに速くなるんですよねぇ

で、クラッチ合わせが出来ないと一切しゃべらなくなる。。無口を通り越して皆無口(カイムクチ)だ。←活字クラッチが合う人は読み仮名書かずともカイムクチと呼んでくれるはず。


良く無口だねぇとか大人しいねぇなんて言われますが、単純にクラッチ合わせを何度も何度も何度もするのが面倒くせぇって思うだけなんですよね。考えが子供なので、一旦しゃべる気が失せると以降一切声を発しない 笑


見た目はおっさん、考えが子供。
しかも頑固であまのじゃく。



・・・最悪のクリーチャーじゃねーか!!笑



高貴な寺院で、和尚に裏拳でぶん殴られた方が良いですね。あとブレーンバスターとかね。技を掛けた衝撃で袈裟がフワっとなるんだろな。


それぐらいの荒療治が無いとダメだ。


ただでさえ先日の件でテンション的に楽しく飲めない感じなのに、このクラッチ合わせ問題がさらに加速してねぇ。 ん!? 意味合いは減速なのに言葉尻では加速になるのがオモロイ。



たまには楽しく飲みたいもんです。